ゆず プレミアムライブキャンペーンで「おーいお茶」買いすぎたので料理を作ってみた

おーいお茶があふれているゆずっこのみなさんに朗報です。

当選おめでとうございます。私はまだ当選していませんが(山梨は同行させて頂くことになったので参加します!ありがとうございます)。。。
おーいお茶を箱買いして家におーいお茶があふれている人も多いことでしょう。

おーいお茶を料理に活用してみませんか?☆

おーいお茶で作るレシピ、公開中

伊藤園のサイトで、おーいお茶を使って作る料理レシピが公開されています。

いくつか紹介します。

七夕茶そうめん

淡白なそうめんに、緑茶飲料入りのつゆが香りと深みをプラス。ざるうどんにもおすすめです。

夏にオススメのレシピですね(๑•̀ω•́๑)✧ めんつゆ使った簡略版も作ってみたいです。

キーマカレー お茶ライス

緑茶飲料で炊いたごはんと組合せれば、あっさりとさらにおいしくいただけます。

ご飯をお茶で炊くだけですね。どうなのでしょうか・・・・。

さんまのお茶南蛮漬け

さんまの濃厚さやクセを、お茶がさっぱりと和らげます。魚が苦手なお子さまにもおすすめのレシピです。

漬け汁におーいお茶を使うんですって! そんなに使わないのだけど、効果あるのかな?

豚肉のお茶しゃぶ

いい香りの緑茶の中で肉を泳がせば、さっぱりしていてヘルシーなしゃぶしゃぶに!

お茶で鍋作るその発想! 夏なのでちょっとキツいですが、試してみたい逸品です。冬までおーいお茶が余ってたら試したいです。

お茶ミニアイス

夏にぴったり!さっぱり緑茶飲料で手軽に作るおやつはいかがですか?製氷皿に流し込んで冷凍庫で冷やすだけ!とっても簡単にコロコロ作れるキューブアイスです。

ガムシロップとミルクを合わせてつくるアイス。夏に似合いますね☆

さっそく作ってみました

ご飯をおーいお茶で炊いてみましたよ。

お米をといで、水を切ります。おーいお茶を入れて炊飯器で炊きます。

炊きあがり☆ レンズが曇ってなかなか撮れませんでしたが、ほんのり色がつきました。

伊藤園のレシピでは、キーマカレーやアジア系のおかずに合わせていたので、アジア系でワンプレート作りました。

おーいお茶レシピ、実食

お茶っぽさは皆無でした(笑)。

普段から、雑穀米を炊いているので、白米(?)ひさびさで、味が違うのかよく分かりませんでした。香りも特に・・・笑

邪魔はしてなかったですよ。

おーいお茶はまだまだあるので、また作ってみたいです。今度はそー麺に挑戦しようかな。

おーいお茶 ゆず プレミアムライブのシリアルコード、不要な方はぜひください!よろしくお願いします!!

そうだ!京都に行こう!

Diary

Posted by chinacky★