KKBOXリニューアル!レコメンド機能を強化&UI変更

KKBOXがリニューアルされました☆

デザインがリニューアル
デザインがリニューアル

この場合、「デザインをリニューアル」がしっくりくるのですが、今どきのサイトやアプリは、「が」の使い方が面白いですね。「デザインがリニューアルされました」の略なのでしょうか。受動態が気持ち悪いのかな。。まぁいいです。

リニューアルされたのは、「ディスカバー」(発見する)機能です。より好みに合った曲をオススメしてくれるようです。

昨日聴いていた曲からレコメンドしてくれる
昨日聴いていた曲からレコメンドしてくれる

レコメンドされた曲の一覧を見ると・・

ディスカバーで生成された再生リスト
ディスカバーで生成された再生リスト

なるほど。好きな曲多めですね。

UIの変更は、ボックスで選ぶようになってます。

そこまでびっくりする変化じゃないかな
そこまでびっくりする変化じゃないかな

クロスフェード機能発見

いつからあったのか分かりませんが、設定を見たらクロスフェードが増えていました。

クロスフェードすばらしい!
クロスフェードすばらしい!

次の曲を選ぶと、ぶつっと曲が止まるのが嫌だったので、嬉しい! と思ったのは違いました。純粋に1曲聞き終わった後、次の曲が始まるタイミングがクロスフェードしているだけで、曲の途中で別の曲を選ぶと、これまで通り音が止まります。直して欲しいなぁ。

直して欲しいと言えば、歌詞の出し方ももうちょっと工夫してくれるとテンション上がります。

歌詞の表示があか抜けないですよね。。
歌詞の表示があか抜けないですよね。。

Lyric speakerのようにかっこよく表示されたらいいのに。

急遽明日のドリフェスに参加することになり、配信されていないback number以外のアーティストでプレイリストを作って聴いてます。KKBOX便利だなー。

https://www.kkbox.com/jp/ja/index.html

KKBOX

Posted by chinacky★