枝豆収穫しました[ベランダ菜園]

5月から育てていた枝豆が良い感じに育ったので収穫してみることにしました。

いえーい。
DSC_3721
枝豆を選定中。すでに枝豆のにおいがする〜!ベランダでは気がつかなかったけど、懐かしい、枝豆のにおい♪
半分くらい収穫しました。少なめ?
DSC_3723

すぐにゆでまーす
DSC_3724

ちょっとたつと、綺麗な緑色になりました^^沸騰してから2分くらい?

小粒?
DSC_3725
めっちゃ甘い!堅さもちょうど良くてすごくおいしい・・!!!育てて良かった!

おっと、写真にあれ、入れ忘れてた。重要★
DSC_3726

3つの枝豆も結構ありましたよ。
DSC_3727

ベランダ狭いので、まだ枝豆の種残っているから植えてみようかな。育つ頃はもう秋かなー
来年はもっと計画的に育てよう♪

枝豆♪♪大成功!!!

チナ菜園

Posted by chinacky★