#LINEスタンプ 「理不尽なアニマル」販売開始です

審査から1ヶ月で承認がきましたよ♪承認早いと嬉しいですね★
rifujin

作ったきっかけは?

なんでだったんだろう・・・1ヶ月前なのにいまいち覚えてないです。作り始めたのは2ヶ月前くらいかな。
WACOMでもらったブラシが嬉しくて、もやもやしたブラシが楽しくて作りました。ブラシ重要ですよね(Photoshopで作っています)

年末に審査依頼したスタンプが続々と承認されたのですが、全く売れなくて、心が折れそうになっていた時に、落書きをしているうちに、40個できていた感じですかね。
1度リジェクトされて、2つほどスタンプ差し替えてますが、その時に趣味全開のスタンプを足したの覚えています。

思い出に残っているスタンプは?

発売して自分で画面見て、かつてないほど字が多いなって思いました。あと、黄色の文字、一覧で見にくかったです。反省。
理不尽なアニマル

「理不尽なセリフ」で思いついたのは、王道な「あとはよろしくね。お先ー」とか。
10

40個作っている中で、趣味も爆発してまして。本当はこれ、別のスタンプ(今も作りかけ・・)に入れていたセリフなんですけど。
「お礼はいつか必ず、精神的に」
02
ソードアートオンラインという、ラノベ/アニメ(KADOKAWA)のエクスキャリバー編で、主人公のキリトが、急遽集まってくれた仲間にいうセリフなんですけど、これいいなーって思っていたんです。笑
たぶん、お礼しませんよねwこれ。そういう意味では理不尽だなぁと思って、このスタンプに入れました。

アニメのセリフからはもう一つあって、
「わかるよ。わかんないけど」
理不尽なアニマル
ノイタミナオリジナル作品「東のエデン」主人公滝沢朗のセリフを参考にアレンジしてますw
これも、いいなぁ。と思って。うん、わかるよ。って言われると嬉しいけど、そのあとこそっとわかんないけど。でちょっとがっかり。
滝沢くんだから成立している気がするけどね。使い方間違うと喧嘩になりそう。喧嘩しないでくださいね。笑
このスタンプは、リジェクト後に追加しました。
同じく東のエデンから、「あなた、明日から来なくていいから」クロハさんのセリフをお借りして入れてたんですけど、リジェクトされてしまって。そういえば、この滝沢くんのセリフも、理不尽だなぁと思って入れました。うさぎは書きおこししてます^^

あと、名言はこれですね。
「俺が100人いたら、全員俺が正しいっていうぜ?」
理不尽なアニマル
昔おつきあいさせていただいていた人に言われたセリフなんですけど。
軽く口論になった時に言われて、思わず吹き出してしまったセリフです。そらそーだろとw
あまりに名言なのでここで使わせていただきました。笑

これも面白くないですか?
「わかりました。これ終わらせたらすぐに向かいます!すぐに!」
理不尽なアニマル
今やってること最優先っていうね。全然すぐに向かってない。笑

「理不尽なアニマル」スタンプは、こちらでご確認ください。いいねしてください!

日常で使えるスタンプなので是非ご購入ください♪

審査から承認までの流れ

[note]4月2日 申請、リクエスト受領メール
4月6日 審査中
4月7日 リジェクト
4月16日 再リクエスト
4月20日 審査中
4月21日 アップデート
5月21日 承認
5月22日 販売開始[/note]
リジェクトから再リクエストに10日くらいかかってたんだなー。

販売中のスタンプはこちら

静岡パンダ


[note]静岡の方言スタンプです。パンダにしたのは特に理由はなくて、動物もの可愛いかなというのと書くのが楽だったからとかそんな理由です。
静岡パンダ購入はこちら[/note]

LINE Payで使おう 支払パンダ

LINE Payで使おう 支払パンダ
[note]LINE Payで、友達にお金を請求したり、支払ったりと、お金のやり取りはテキストだけだとトゲが立ちそうだなーとおもったので、可愛く請求したり、フレンドリーに支払い報告をしたり、合わせて「楽しかった」とか「また遊ぼう」とか伝えられるようなスタンプです。

問題は、LINE Pay普及してない!頑張れ!LINE Pay!!
LINE Payで使おう 支払パンダ 購入はこちら[/note]

音楽好きのためのペンギンスタンプ

音楽好きのためのペンギンスタンプ
[note]LINE MUSICで使えるかなと思ってつくったスタンプなのですが、まだLINE MUSICはじまってないっ(爆)
どんなサービスか分からずに(それは、支払パンダも一緒だけど)つくったので、普通に音楽、ライブが好きな人なら使えるはずっ!
個人的には一番気に入っているスタンプです。
音楽好きのためのペンギンスタンプ 購入はこちら[/note]

伝説のいこじ虫

伝説のいこじ虫
[note]「いこじ虫」という名前のキャラクターは頭の中にあって、みの虫になった理由はよく分かりません。
いろんな「虫」描いてみて、しっくりきたからだと思います。
一度リジェクトされましたね。使い方間違えると喧嘩になりそうですね。悪意がない事を伝えるための「いこじ虫」ですが、伝わるかどうか。。汗。きっと大丈夫さ!みんな仲良くね。
伝説のいこじ虫 購入はこちら[/note]

かんがえる犬。すだれ満月モンテ犬

かんがえる犬。すだれ満月モンテ犬
[note]LINEクリエーターズアワード参加の翌日につくったスタンプですね。
テキストがないスタンプを想定していたとLINEの渡辺さんがおっしゃっていたので、つくったスタンプです。
スヌーピーみたいにほんわかしたテイストのイラストにしました。Photoshopで、いい感じのブラシができたのも完成に繋がりました。
ブラシって大事ですよね。
音楽ペンギンも似たテイストになりました。この感じが好きなので、今後も似たようなスタンプをつくると思います。
かんがえる犬。すだれ満月モンテ犬 購入はこちら[/note]

ポケベルが鳴っています

ポケベルが鳴っています
[note]LINEスタンプ第七弾は、ポケベルスタンプ★
あの頃は数字だけで会話が成立していたんだから、この40個の数字だってきっと使い勝手がいいはず!イラストレーターで作成しました★
イラストレータのテクニックなどは、リリース時のエントリを読んでください。
ポケベルが鳴っています 購入はこちら[/note]

チャット短縮英語とスラング たまご☆トリ

チャット短縮英語とスラング たまご☆トリ
[note]静岡パンダリリース後、方言より、ワールドワイドにした方がいいんじゃないかとつくったスタンプで、色も、4色作成して、Google +のイラストコミュニティでどの色が好きかアンケートをとって決めました。どこの国の人が回答してくれたか分かりませんが、日本人ではないです。
正直、もっとも選ばれないと思っていた色味になったので、面白いなぁと思いました。表情も、スポンジボブを参考にしています。

ただし!!!!

LINEを使っているのは、日本、インドネシア、タイ、スペイン・・・

少し古いデータではあるのだけど、英語圏の利用者はそこまで多くなかったりするんですよね。もちろん使っている人はいても、アクティブ率高いか不明だし、有料でスタンプを買うか不明だし。。(=。=
チャット短縮英語とスラング たまご☆トリ 購入はこちら[/note]