iTunesカードや、Google Playカードの売買サイトから名誉棄損とメールが来た

2015 年 5 月 16 日

この記事は、あるiTunesカードや、Google Playカードの売買サイト「G」を利用して、私が感じた事を正直に書いたものでした。
記事を読んだ売買サイトの運営元から以下のようなメールが届きました。

当社で運営している(サービス名G)に対するブログ記事について、名誉棄損に該当するのではないかと
社内協議があり、ご連絡させて頂きます。
下記表現の削除をお願いできますでしょうか。

尚、当社では不正利用防止対策の一環として
当社が必要と判断した際は本人確認を実施しております。

以上宜しくお願い致します。

▼表現
使わないほうが良いと思う。
怖い
危険

ちなみに、2015年7月に、サイトのキャプチャの一部を加工して利用していたため、その画像を消してくださいと連絡があり、もめるのは嫌なので、素直に消しました。

今回、記事の修正依頼があったのは、2017年2月。それだけサービス続けられてるなら、こんな昔の記事気にしなくてもいいと思うんですけどね。
私はありままに体験したことと感じた事を書いたのだから、むしろ「ご指摘改善しました。必要な機会がありましたら、是非ご利用ください」と連絡があれば、また利用して記事を修正しようと思うのに。なぜに、けんか腰なんだろう・・
面倒なので本文の表示を消しました。
メールを読んで、本当にここのサービス利用しない方がいいだろうなと思ってしまいました。これも、私が感じた事でございます。

Diary

Posted by chinacky★