【podcast】歌舞伎座と東銀座駅が変わりすぎている件

2013 年 3 月 26 日

久々に立ち寄った東銀座の駅が変わりすぎてびっくりしました。

東銀座と言えば、前々職 ユビキタス・コアという会社があった場所。このビルはその跡地(違)
懐かしいなーなんて思ったのですが、雨降りそうだし、折角着たのだから、長浜ラーメン やまちゃん に寄りたかったけど、おなかすいてないしで、そのまま帰ることに。

[tip]やまちゃんへの愛を綴ったエントリはこちら[/tip]

上の写真を撮影した場所の近くの入口から、地下鉄東銀座駅に入ったところ

「!!!!!!!!!!!!!!」

となったのです。理由は駅が変貌していたこと。

東銀座変わり過ぎの件
すごい開けてる空間が(!)

東銀座変わり過ぎの件

なんだなんだなんだなんだ???このスペースは何だ????

気がついてしまったら、調査せずにはいられないわけで。

近づいてみると、

東銀座変わり過ぎの件

ものっすごい綺麗な、歌舞伎座の切符売り場があるじゃないか。

そういえば、歌舞伎座が建て直ししているとかニュースで見たような。。確かに、さっき外から見た歌舞伎座は綺麗になっていたような。。。にしても地下変わり過ぎ!

東銀座変わり過ぎの件

確かに正面も綺麗になっているけど、イメージ的には前のままなので、スルーしてました。うっかり。
東銀座変わり過ぎの件
あと8日でオープンみたいです。

東銀座変わり過ぎの件
にぎわっているなーと思ったのは、株主様向けの内覧会をやっていたからみたいです。

株主じゃないのに近づいて、写真とっていいですか?と聞くと、快く撮らせてくださいました。

そのまま、歌舞伎座の向かって右手に行くと・・

東銀座変わり過ぎの件
東銀座駅の入口だー!!かっこいいー!

東銀座変わり過ぎの件
エレベータの照明も暖かい色で格式があがってるよう。

東銀座変わり過ぎの件
東銀座駅入口にあったので、仕事がうまく行く様にってお願いしてみました。違う気がするけど。

駅もそうだけど、歌舞伎座の裏手にビルがあって、そっちもびっくりしました。
東銀座変わり過ぎの件
歌舞伎座タワー!

東銀座変わり過ぎの件
KABUKIZA TOWER!

東銀座変わり過ぎの件
歌舞伎座の正面からみても、後ろにタワー・・カメラには収めきれない!

あまりにも変貌しすぎていて、胸騒ぎが・・・

長浜ラーメン やまちゃん ちゃんと残ってる??

東銀座変わり過ぎの件
残ってました。よかったよーよかったよー

東銀座変わり過ぎの件
冒頭に書いた通りおなか空いてないので素通り。でも、客足伸びそうですねえ。新しい歌舞伎座効果で。

話を戻して東銀座駅(地下)に

東銀座変わり過ぎの件
時代劇のセットみたいなお茶屋さん。

東銀座変わり過ぎの件
和風なお土産屋さん。

こちらも、写真撮影快くOKしてくださいました。あと、試食のかりんとうおいしかったです。

東銀座変わり過ぎの件
ぽち袋。しゃれおつ。

東銀座変わり過ぎの件
手ぬぐいが綺麗で、種類も多くてにぎわってました。

東銀座変わり過ぎの件
名前のプレート。よくお祭りで見たよね。

東銀座変わり過ぎの件
「縁起がいいんですよー」とは、話しながらお土産を作る職人さん。こちらもにぎわってました。面白いよね。

東銀座変わり過ぎの件
いっぱい写真撮らせてもらったので、こちらを購入することに。転写シール。macにつけようかなと思ったのだけど。。

東銀座変わり過ぎの件
充電器につけました。これ、持ってる人いっぱいいるからね。静岡出身。富士山への愛は忘れておりません。
赤富士綺麗。。

東銀座変わり過ぎの件
案内も、和風。かっこいい。

東銀座駅の変わり具合、圧倒されました^^

昔は、歌舞伎が終わった時、駅への階段が、人が2人すれ違うのでいっぱいいっぱいの幅なので、とにかく混雑していましたが解消されましたね。

お近くに行かれた方はちょっと足を運んでみると楽しいと思います。

最後にpodcastをどうぞ★

Diary,podcast

Posted by chinacky★