【F-09Cレビュー】常識なの?!お知らせタイマー

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

先日のケータイ会議のMTGの後、食事に行った時に出された蒸し料理、お店の人から「7分ほどで出来上がります」

その後、暗号のようにみんなの口から発せられた「ななうえ」「ななうえ」「ななうえ」「ななうえ」

何のことやらわからなかったけど、説明を受けながら「7」のあとに、「上」を押すと・・・

RIMG4918

なななんと!!2クリックでタイマーが始まったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

えええ??これなにこれなに?って思ったのだけど、これまで使っていたF-09A(2年前の携帯)にも搭載されていました。。。。。
2年使っていたのに知らなかった。。。

凄い便利じゃんと思ったけど、2年間気が付かなかったって事は意外と使わないのかも。と思ったんだけど、この事実を知って1週間。しかもF-09Cは防水なので、これまでは、「今、34分だから、パスタ茹であがるのは、41分だな」と思って測っていたような、料理中(水を使っている時)の計測にも使えるし、これまでの測り方だと、なんだかんだ、パスタの7分ってあっという間で、気がつくと45分とかになっていて、茹であがってしまっていたのを(常にそうではないのよ。決して!)ささっと測れる。タイマーってあると便利☆

ちゃんと、簡単に測れるってやっぱり便利だなぁ。と思います。
さっきもウィッグ洗う3分を測ったりしたし^^

タイマーアプリって、例えばAndroidにも当然あるけど、起動するには、メニューからアプリ選んで、時間を入れるところにフォーカス当てて、7とか入れてスタートするって割と面倒な工程があって、(ホームにショートカット置いてもいいんだけど、そこまで利用頻度高くないし)だから、この、単純明確で省略された操作感に、衝撃と言うか、そう思いました。

富士通端末ユーザにはすでに当たり前の機能なのかもしれないけれど、いやー便利。これ。

DCF00009

7分ちゃんと測って美味しく頂きましたっと☆


他のみんなのレビューも是非是非!
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ