LIVE Labo YOYOGI 6周年 かわらだユタカさんのライブに行ってきました☆

6年ですかー。そうですかー。
こけら落としとか、行ったかどうかは覚えてないけど、記憶にはもちろんあります。
あれ?行ったっけ?でも、●周年は行ったような・・

なんでも、ゆたさん、「かわらだユタカ」としての活動を無期限休止するとかで、なんでかっていうと、なんかのバンドでメジャーデビューするんだそうな。

でも、やっぱり、寂しいわな。「かわらだユタカ」としての歌はもう、生で聴けなくなるかもしれないんでしょ?わからんけど。
(ほら、ナスミートスパだって、もともと、ナメじゃん?あれ?違ったっけ?)
そんなこと言われたら会いに行きたくもなるわい。前日予約でごめん。

今日、ドラムにっぱんさんのハイハットが途中で壊れて、久々にナスミートスパ聞いたけど、懐かしいねぇ。

私が初めてゆたさんに会ったときにゆたさんが歌っていたのですよ。
友達の結婚式の2次会で。
まぁ、そのご夫婦は、その後残念な噂を風経由で聞いたので、私がうっかり結婚するときにもし、歌いに来てくれたとしても、ナスミートスパはリクエストしないようにしようと思った歌です。まぁ、残念ながらそんな機会すらなさそうですがwあははっ

それにしても、オープニングに、もののけ姫のあの「はりつめた~」の歌を聞きましたが、うますぎて笑えなかったよ。すげっす。ゆたさんすげっす。

ゆたさんには、AUS行く前に会って、そんなご縁で、新しい曲出来たらAUSにCD送ってくれたりしていたものだから、彼の歌を聴くとすごいAUS思い出しますわ。夜風とか。超タンブリンマウンテン(サーファーズの近くの山奥に会ったファーム。ファームステイしていたのです)

めっちゃ聞いたし、めっちゃ励まされたんだよ。本当に大好きでした。やべぇ、コクっちまった。

今日はね、リセットしようを歌ってくれたらいいなと思っていたら歌ってくれたのでちょいと救われました。元気たくさんもらいました。

ほらね、もう、知り合って6年とか7年とかになるわけですよ。多分。
途中、連絡取らなかった年数はあれど、こうして、たまに、元気な姿を見れるのはすごく嬉しい。
あの頃一緒にゆたさんの音楽を聴いていた、APEのみんなとかはいないけど。Y’s BARのみんなもいないけど。

Y’s BAR!!懐かしいな。あのメンバーで、また呑みたいなぁ。。「あのメンバー」に私は入っているだろうか。私歌うたいじゃないし。。(汗

とにかく元気をもらえた夜になりました。昨日今日知り合った人にフラレタからなんだっていうんだ?それがなんだー☆

ゆたさん、これから何がどうなるのかわかりませんが、やんわり応援しております。武道館ライブすんなら行くからー☆
街路樹とかReReとか、夜風とか歌ってください。泣きます。


そいや、この前のカリアゲ同窓会(六本木カリフォルニアアゲインでよく呑んでいた人たちが、マスターが今やっている沖縄料理やで集合した会)でも話していたけど、this icライブ泣いたね。って。

みんなそれぞれの人生があって、それでも元気で、こうして、this icの二人も、サポートのみんなも(mozさんとかいないけどね)客席で聴いているみんなも、いい感じに年を重ねて、また集えるなんて奇跡だよね!って。
そら、お腹が大きくて来れない友達もいたけど、「行きたい」って連絡あったりとかさ。いいよね、奇跡だよ。


そいから、ゆたさんのファンの皆さんが若くてかわいくて凄いと思いました。モテ

LIVEレポ

Posted by chinacky★