【ケータイ会議6内覧会】に行ってきたよ。

2010 年 5 月 22 日

ちょうど一年前に参加していた、ケータイ会議4。
もう一年もたつのですねー。早いものだ。

そのつながりで、ケータイ会議6の内覧会に行ってきましたよ。a-01.gif

対象は、F-06B、F-07B、F-08B。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

まずは、プロモーションビデオを見た感想。


●F-06B

なんかとにかく盛りだくさん。
多分、1年愛用してきたF-09Aの後継機扱いになると思うんだけど、当時ケータイ会議4でぶーぶー言っていたことがほっとんど消えてる。。。a-30.gif

F-06Bは、唯一じっくり触らせてもらった機種なので、後でレビューします。

●F-07B

F906iの後継機。
キムタクがCMしていた印象くらいしか残っていないんだけど、確か~が使っていたような気がする。。で、凄い気に入っていて、かなりボロボロになるまで使っていたような気がする。間違いないと思うけど違っていたらごめん。(←おい)

でも、折りたたみ式のヨコモーションの人気は凄くて、プレゼンの中でF906i使っていた人の67.6%が「またヨコモーション使いたい」と思っているらしいです。(ここ、違ったら誰か突っ込んでください)

ケータイ会議4参加した時も、F906iがこの(F-09A)スペックになったら文句ない!と言っている人がいたと思うんだけど、そのくらいの人気。待望a-25.gifって感じなんだろうなーa-26.gif

いろいろ改善されていて、ワンタッチオープンとか、スイングして横に倒すとかあったけど、スイングして~はちょっと微妙でしたよ。(別にスイングさせてヨコモーションにするんじゃないらしいです。私、本気で間違えましたです)
でも、あまり簡単にヨコモーションになっちゃうのも、電車とかの揺れでヨコモーションになって、TV起動して、音が鳴っちゃったりなんかしたら、慌てふためいてしまうから逆にいいと思いましたa-09.gif

ただ、auの新機種全部防水だったりと、世の中のデフォルトが防水みたいになっている中、今回の3機種でも唯一の非防水携帯・・・とても残念。。a-06.gif

●F-08B(ekubo)

ネーミングがいいですよね。若かりし日のチャームポイントでしたから。ekubo(笑a-19.gif

最近、富士通のラインナップからひっそりと消えかけている「ピンクの携帯」
今回もここだけです。ああ。。。残念。。。

F-06Bも、F-07Bも、かっこいいから、こう、かっこいい色なのは分かるけど、ピンクだってかっこよくなったりするんだよぉ。。。。a-04.gif

今回の機種は、コストにも意識していて、低価格・中価格・高価格 となっているんだそうです。

その中で、低価格モデル。
それでも、防水だったり、「そんなに高性能なものはいらないけど、ちょっと便利な機種に機種変したい」人にはおススメですa-01.gif

シンプル故、デコもしやすそうだし。
ekubo部分を触ると光って、サブディスプレィに何か出ます。レア画面(なかなか出ない)も仕込んであるとか。何となく携帯持ったら触ってしまいそうなくぼみですa-13.gif


今回のプレゼン、見ていて感じたことは、「長くお使いいただける携帯です」というフレーズ。
なるほどーと思いながら見ていました。

電車に乗っても、ボーダフォンマークがついている携帯を使っている方もみたりするし、高機能を追いかけてしまうとどうにもはまってしまって、今の私になっていたりするものの、なきゃダメかっていうとそうでもなくて、長く使えて今の機能があれば十分という考えもわかります。
そういう人にもということで、価格をわけて、やすくても長く使える携帯をなのかなと思いました。

ケータイ会議6では、F-06BとF-07Bが対象になっていますが、F-08Bの薄さとか、軽さとか、黒でも指紋がつかない外装とか、こういういい方はアレかもですが、ぱっとみauっぽいなとおもう、かわいいデザインとか、カメラは510万画素あるし、サーチミーフォーカス(人の顔を登録すると、カメラを向けた時名前が出たり優先的にピントが合う機能)、サーチミーアルバム、スマイルファインダー、美肌+ひとみ強調、トリプルブレガード。
メールなら、メール予約、メール自動返信(着信時出られないときにSMSでメールを送ることができる機能)とか、かなり魅力的な携帯だと思いました。

使い倒してレビューしてーとなると、F-06B、F-07Bと比べてしまうと面白みに欠けるけど、それもあって、告知とかCMとかではなんとなく後ろにいるような気もするけども、この、身構えてない感じというか、ほっとする携帯だと思います。


内覧会のエントリ続々です↓
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

このまま、F-06Bのレビューもしようと思ったけど、別ページに分けまする。。a-24.gif


↓おススメパソコンバック(S)内覧会で参加者の方から、それいいね!と言われた愛用中のPCバックです(笑)
[rakuten]plywood:10001713[/rakuten]