お花見2010

どうやら、都内は先週末3日4日がお花見のピークだったみたいですね。
一応今週末もお誘いいただいているけど、とりあえず終了ってことで。(←おぃ!

両日ともお花見行ってきました。

3日は、なんか大所帯(30人くらい集まったらしい)代々木公園でお花見。
大人数で公園お花見をすると、お花見よりもどうしてもおしゃべりとかお酒とかが進んでしまって、桜見た記憶があまりなかったり。。
何か差し入れを持ってきてーと幹事様から言われていたので、豚の角煮と枝豆とお酒。自分が食べて満足する分量は持って行きましたよ。a-26.gif

最後の最後まで、私が作ったって認められなかったけどね。ま、作ったのはcocopingだけどね。いいのです。どっちでも(笑)a-04.gif

そんなこんなで楽しいお花見でした。

翌日は、「桜の写真がない!」ということで、千鳥ヶ淵にレッツゴー!
今年は目黒川にも行ったし、結構いろいろ見てますが、千鳥ヶ淵の桜は鉄板だと思います。綺麗段違い。作りこまれてるなぁって思います。

桜のトンネル抜けたら桜

どんどん行きます。「桜のトンネル抜ければ桜」

主役はワタシ

こういう、写真が好きです。小さい頃、クジャクを写生する授業があって、クジャクの檻に1羽七面鳥がいて、先生に「あれ(七面鳥)描いていいですか?」と言って、学年唯一七面鳥を描き、上手いとか下手とかいうところとは違う次元でなんか賞をもらいました。
目の付けどころがシャープと言って。「主役は私」

いろんな色の桜

見よ!人口の桜の美しさ。騙されちゃダメ。
ボート乗り場が近いのでボートがたくさん。みんな沈んでしまえー!

ボートは19時30分まで(アウト)

別に乗りたいというわけじゃないけど、乗り場に行ってみたらちょうど終わって周りのカップルらしき男女がぶーぶー言う中、どさくさにまぎれてぶーぶー言う私。安心する友達。気持ちはわかるよ。ちなみに30分800円。渋谷のビリヤードとか、卓球とかと同じ料金設定。来年も同じかわからないけどご参考まで。「乗れなかった証拠写真」

桜サクラ今咲き誇る

「昼間みたいな明るさで撮れた。」

2色の桜

桜は枯れる直前にピンクになるらしいよ。これは照明かもだけど。「2色の桜」

お気に入りの一枚

これ、お気に入り。a-02.gif「無題」

2010年お世話になりました!また来年!

最後に撮影。「来年もまた来ます」
まったり見てたら2時間もたってた!ボート乗っていたら大変だったね。寒かったし。

今回は写真日記です。日本人でよかった。a-01.gif

京都 電車で行く 桜散策 (SUIKO BOOKS 155)