Google Analytics mobileでのSSL

2010 年 2 月 8 日

こんばんは。再度cocopingですa-27.gif

GAMで、SSL取得って多分出来ないよね?と思っていたのですが(検証できないの。ロリポップとか安いサーバはSSLないから!)

こちらで物理的な計測の仕方が書かれています。

Google Analytics for Mobileを改造してみた

わーーーーーなんか、晄夏ノート、参考にしてもらっちゃってますよ!光栄ですっっ。

っていうか、レベルが違う気がするっ。すいませんすいません。こちらこそ、参考にさせていただきます。

晄夏のテストしてるサイト、思えば、背景色が白い!だから、端末によって色が~なんて、気にもしてなかったです。なるほど!←最低。。。a-24.gif

あとは、私も、個体識別を使えるときはそっちを優先的に使って、ないときだけクッキー説は正しいと思います。
むしろ、クッキーいらないんじゃないかと思ってますもん。

ちなみに、2月1日に公開されてますが、あのga.xxxをそのまま使うとバグりますよ、ご注意ください。
その辺はまた、ちゃんと検証してちゃんと動くってわかってから書きます。

正式リリース後なのに。。。ga.xxx直さないと使えないなんて悲しい。

追記。
Google Analytics for Mobileの正式版導入時に注意したほうがいいこと(PHP版)
詳細はこちらに書きましたが数値にバグがあるのはどうやら、PHPだけでございます。

あとさ。曜日別とか、やっぱ欲しいなーと思うんです。

PCでは、カスタム変数で対応してるけど、その送り方がわかりません。教えて詳しい人~~!!!!


a-24.gifGoogle Analytics for Mobile(日本の携帯のみですが)に関するエントリーを纏めましたa-25.gif

Google Analytics Mobile|晄夏ノート