ホームラン打ったよ

別に比喩でも何でもないんです。。。a-09.gif

まえに、人生初バッティングセンターに行ったよa-01.gif。って書いたら

初打ち、初アイス

F.Ko-Jiさんがコメントくれてa-27.gif、で、人生2回目のバッティングセンターに行きました。

F.Ko-Jiさんの行きつけのバッティングセンターは、明治神宮外苑 打撃練習場 というバッティングセンター・・・・

ひぇぇa-09.gif・・・隣に野球場があるよ? 「打撃練習場」だよ? ユニホームの人いるよ? みんなうまそうだよ? 女子が遊びで打ってるとか、あんまなさそうだよ?(女子はいたけど彼氏さんについてきてる感じで座ってみてるじゃん??a-09.gif

見たことある!あだち充先生の漫画の中でこういう場所!a-19.gif

という、スーパーアウェイな雰囲気。。。


でも、前に行った新宿のところは、バッティングマシンからボールが飛び出してきたけど、ここは、ちゃんと選手の映像からタイミング良くボールが飛び出してくるのです!すげーa-25.gif楽しそう~~a-01.gif

F.Ko-Jiさんに見本を見せてもらって、遊び方教わって、いざ!!!a-16.gif

こーぃ!

この写真でわかるかなー?ピッチャーが映像なの。

で・・・・・・

ほんとに驚くべき事実なんだけど、20本くらい打った中に数本、芯をとらえた時があって、そのうち1本が、「ホームラン」って書いてあるパネル(?)に向かって一直線。

吸い込まれるように、当ったの!びっくりしちゃったよ。
軽くスローモーションに(私の打撃が遅いだけとも言うけど)なるんだね。

ぃゃー。。。バッティングセンターでも、ビギナーズラックってあるんだねー。すごいすごい。

で、外に出て、F.Ko-Jiさんに「ホームランにあたったよ」って言ったら、「受付に行ってきなー」と言われたので、言いに行ったら、それまで、超アウェイなオーラを放っていた(私の眼にはそう映ってた。。)受付のおじさまが「おめでとー!はい、これ書いてー」って出迎えてくれました!おじさんいい人!a-26.gif

来月、ホームラン打った人リストとして、張り出されるんだそうです(嬉)a-26.gif

さらに、2回券もらいました。

ホームラン打ったよ!

これ、2回使いきっちゃうと、機械が吸いこんじゃうとのこと。2回目使う前に気がついてよかったa-01.gif。大切な宝物だものa-25.gif


そのあと、今度は、ダルビッシュ投手と対戦しましたが、、、
ホームランは打てませんでした。。やるな。。ダル!!!a-19.gif

次はダルからホームラン打つんだー!!無理ーーーーかっこよすぎて無理ーー!!a-23.gif


私、小学校のころ運動音痴って言われていて、そう思っていたんだけど、それって多分、単純に「走るのが遅い」とか、そんなことなんだよねー。小学校って。。

でも、ずっとそう思っていて、中学でテニス部のレギュラーになって、「クラスで運動ができる女子3位」になった時はうれしかったなぁ(笑)

何気に、運動って道でもよかったんじゃないか?とか思ったりしました。。

F.Ko-Jiさんに送ってもらった写真見て、スイングのカッコ悪さに深く反省a-04.gif
調子に乗ってすいませんでした。やっぱり偶然でした。。精進しますa-14.gif

でも、久しぶりに、運動でわくわくした感覚を楽しみましたa-01.gif

ちなみに、F.Ko-Jiコーチ曰く、私のスイングはやっぱりテニスっぽいんだそうです。
でも、イチロウ選手も、テニスっぽい打ち方をするので、ありなんだそうです!
私はイチロウになりますa-19.gif


ちなみに、経験のあるスポーツは、

  • 卓球(小学校のころ兄についって行ったレベル)
  • ソフトテニス(中学高校の部活)
  • フットサル(社会人チームにちょっといた)
  • スノボ(好き)

そんなものです。
だから、バッティングセンターで教えてとか言われても無理ですよー。

教えるのがうまい人は、努力して出来るようになった人だって思っています。

そもそも、ホームランって、偶然の産物だしa-25.gif
あとは、備えもった才能だしa-19.gif。えへへ。