Google ブログ検索が携帯電話からも使えるようになりました。

なんか、今までなかったっけ?という感じなのですが、スタッフブログに載っているくらいなのでなかったんでしょう。

ネタ元

Google ブログ検索が携帯電話から使えるようになりました。

http://googlejapan.blogspot.com/2009/08/google_18.html

早速見てみましたが。。。

Googleモバイル検索でぶろぐ検索ができるようになりました。

セレソン・・は何となく(笑 最近PCで「セレソン携帯」で検索してくる方が多いので。。

googleのページに載ってる画像とはちと違いますねぇ。すべての機種できれいに表示されるってやっぱり大変。分かります。。

つか、「携帯マーク」が出るサイトが全然引っかかってきてないし!

モバイルでも使えるようになっただけで、検索結果のほとんどがPCサイトってどうなの?

それとも、ここには、「携帯マーク」がでないとか??いや、違うかな・・??

普通にウェブ検索とかモバイル検索してもブログが上位に来やすいモバイル検索なので、ブログ検索にしない方が快適な気がして来たっす。。

しかも、携帯対応のブログまでgoogleが変換したサイトになってるし=携帯と認識されてないし!Mobile Link Discovery必須ですな。

Mobile Link Discoveryについては↓にちょっと書いてあるです。

http://chinacky.hicage.com/2009/07/07/・・・

こっち↓の方がちゃんと書いてくれてあります

http://lhsp.s206.xrea.com/misc/mobile-link.html

うーーーん。。。微妙かもなーーーー。。。

ちなみに、現時点でできる検索

  • ウェブ
  • モバイル
  • 画像
  • ニュース
  • ローカル
  • ブログ

です。