Googleの順位付けの基準に表示速度が入るとかっ

入ったとか。。。日本はまだみたいだけどもっ

Using site speed in web search ranking(英語)


わぁ!表示速度とかっ。ブログパーツ大量だからまずいって!

ってだけじゃなくて、表示速度が速いサイト=好まれるサイト という法則があるねと、Googleが判断したってことが大きいなぁと思います。ま、それはそうなんだろうけど。

しかも、ブックマークしないで、検索から探すユーザーは、さくっと情報を探し当てたいわけで、なるほど納得。と言えますね。。

ちなみに、表示速度を調べる方法もあって、

In Webmaster Tools, Labs > Site Performance shows the speed of your website

ウェブマスターツール→Labs→サイトのパフォーマンス です。

これ。これは日本でも対応しております。

恐ろしく遅い図

晄夏ノートの図。12秒ですって!遅すぎ!なに?電話回線??(←違う)

・・・・・ブログパーツ無駄なの外そう。。a-04.gif

平均的な図

これは別のサイト。至って標準。

これ、まさにモバイルに対応してほしいですね。バナーばかりのアフィリエイトサイトとかよりも、、、、でも、テキストだらけのサイトが上に来るのも嫌かなぁ。