PHOTOSHOPからスマートオブジェクトをイラストレータに

PHOTOSHOPでデータをもらう事が多々あるのですが、
FLASHにする際、ベクトルの方が断然きれいにできるんですよね。

「申し訳ないのですが、イラストレータファイルください」
というのもいいのですが、時間がもったいない。

確か方法があったような。。。と思っていろいろ試しているうちに
出来ました。

スマートオブジェクトのレイヤーを選んで右クリックして
「コンテンツを書き出し」
でaiファイルに保存できます。

※もともとスマートオブジェクトじゃないとだめです。

追記:
例えば、PHOTOSHOPで書かれた文字などをFLASHでベクター画像にする時は、PHOTOSHOPの該当レイヤーに△に!が入った記号が出ているはず。。で、(フォントを持っていないとき)

1)そのレイヤーを新規スマートオブジェクトに変換
2)レイヤー上で右クリックしてコンテンツを書き出し
3)PSBというファイルで保存される
4)FLASHで上記PSBファイルを読み込み
5)読み込む際、ベクターデータで読み込む を選択する

とFLASHで色などを加工できるベクターデータになりますよ。

覚書。。。

Diary

Posted by 晄夏