裏と表。

リンク

ちょっと面白かったので読ませていただきました。

書かれていることはごもっともなことばかりなのですが、
別に、携帯サイトが終わってるとは思いませんよ。
改善の余地はあると思うのですが。多々!

別にできることはいろいろあるけど、何で今モバイル業界にいるのかって
「なんか楽しそう」そして「楽しい」からなんだと思います。

確かに、モバイルサイトって利用者が限定されて、利用する人としない人の差がめちゃくちゃ激しいと思うんです。

でも、ここに来て、こぞって「モバイルサイト」を立ち上げてる企業が多いのは、こんなにマイナスなイメージがある媒体なのになぜなんでしょうね?

人間って不思議なもので、マイナスなイメージでも、そこに人が群がっていれば、それはいつしかプラスに転じるって思っているのかもしれませんね。

そして、上記リンクに書かれているように、広告の出し方とかをちゃんとすれば、プラスに転じる日は近く必ず来るって、そう思っているのかもしれませんね。

なんか、マイナスに思う人の裏で、プラスに働く人がいることが面白いなーって感じました★

携帯☆

Posted by 晄夏