惑わずの森の果実

惑わずの森の果実(ワイルドストロベリー)

2014年に種を購入して7年目になる、ポルノグラフィティのライブグッズの1つ。

まだ、チャレンジグッズという名前はなかった頃じゃないかと思います。

去年の豪雪と夏の猛暑(たった一日)で、やられてしまい、もうだめかと思ったのですが、涼しくなったらポツポツと芽が出てきました。

まだ、小さな芽を、室内の鉢にも移植しようと頑張ったのですが、2度ほど失敗。あまり手をかけなくても勝手に育つと思って軽く考えてました。

今回は、葉っぱが6枚くらい育ってから植樹(?)する基本に倣ったところ、無事成功した気がします。

移植してから、新しい葉っぱが芽吹きました。

まだ、気を抜けないけど、とりあえず1段階クリアです。やっぱ緑がないとさびしいので。

パクチーは寒さでなかなか育ちません。食べたいのにな。

モブログ

Posted by chinacky★