ゆず アルバム「BIG YELL」発売記念 #ゆず船上ライブ レポート

ゆず ニューアルバム「BIG YELL」発売中!

by カエレバ

ゆずがゲリラライブをするぞ

はじまりはこのツイート。3/31につぶやかれた「4/8にゲリラライブします」告知でした。

去年、ポルノグラフィティがアルバム「BUTTERFLY EFFECT」をリリースしたときもゲリラライブがありましたが、あのときは当日の朝「都内で19時からゲリラライブします」と告知、18時に「SL広場の写真をアップし、ここです」と告知。だったので、ずいぶんと余裕のあるゲリラライブでしたね。

by カエレバ

懐かしいな。新橋。めっちゃ楽しかった。

4/8 朝から浅草で右往左往

ゲリラライブの場所が「船」とヒントがあったのが4/3、浅草に限定されたのは前日の4/7でした。4/8になったタイミングで公開された動画は以下。

https://twitter.com/AbemaTV/status/982634351421636608

当日は朝からゆずっこが浅草で右往左往していました。

はい。楽しかったです。

私も右往左往しました。

駅の看板に落書きしたり「どっち?どっち??」
桜祭りの看板に落書きしたり「Wiz YUZU」
筋斗雲にのったりしました。

お昼過ぎについても場所がわからずに、桜祭りでご飯食べたりビール飲んだり画像加工したりして時間をつぶしました。

ご飯を食べていると、ゆずのグッズのバックを持っていたため、ゆずっこに声をかけてもらいました。そのあと、その方と一緒に動きました。隅田川上流へ。公園の隅までお散歩です。

会場発見!

ぐるりと回って駅に戻る途中、スタッフジャンパーを着た人が設営をはじめていました。

場所はこの辺です。

通りすがりのマダムがスタッフさんに
「何かの撮影なの?」
と聞いていたのですが、スタッフさん華麗にかわします。私も
「ここで見られる感じですか?」
と聞くと、ゆずグッズのバックを確認して、「はい。だいたいこの辺の予定です」と教えてくださいました。笑

会場はこんな感じ。

駅は下になります。右が隅田川。白の線が地形で、黄色の線がパーティションと柵です。たぶんこんな感じ。
出っ張ってるところは立ち入り禁止になっていました。そこにカメラが入るんだろうと予測できます。

駅と逆から到着。向かって左(北川さんサイド)の方が人が多かったです。

オレンジの丸がゆずっこね。逆サイドは最前列も空いていたのでそちらに移動しました。

最前列ゲット

正面にスカイツリーがみえる、絶好の場所をゲットしました。ここは一段低くなっています。

スカイツリーどーん。

いい天気だし、桜祭りだし、我慢できなくなり、知り合ったばかりの方に場所をお願いして、コンビニへ。そこで奇跡が起こります。

777円!やばい。いいことある。

店員さんのテンションがあがっておりました。笑。
いいことがありそうな予感です。

船の場所予測

たぶんこんな感じになるのかなと予測してました。

船が近づきすぎると、真横になりすぎて見にくいかもしれませんが、最前列です!楽しむのみです。

緊急生特番!ゆず SPECIAL TALK LIVE ~BIG YELL~ 放送開始

3時になり、AbemaTVで放送が始まります。

会場組は各自スマホをイヤホンで聴いていて、ちょっと異様でしたw。

私は、周りの人の音漏れで雰囲気を感じていました。あと、異様な景色を不思議がる屋形船のみなさんに、「この後ゆずがここでライブします」と叫んでましたw。

昼間から屋形船で酔いどれるみなさんは楽しそうでした。笑。

BIG YELL号到着。設営開始

16時すぎごろかな。ようやくゆずを乗せた船「BIG YELL号」が見えました。どこで停泊するかわかりませんが、下流から来たので、少なくとも目の前は通ることを周りの皆さんと喜んでいました。

ところが、予想だにしない出来事が!!

なんと! 停泊したのは目の前でした。

つまりこういうこと。

4曲のライブ。あっという間でした。

ライブ自体は、AbemaTVで再放送があるようなので、そちらをご覧ください。

タッタでは、タンバリンで踊って、うたエールは、レコーディング以外だと初めてちゃんときけたし、夏色はじけて、栄光の架け橋は歌い上げました。

ゆず。

コンビニで777円の買い物をする、運気アップ具合半端ないですね。

音が凄くよかったです。たぶん、ここの場所限定だと思うのですが。船上ライブだと思えないほどよかったです。

写真にもぎりぎり映り込んでいました。たぶんあってると思う。

最前列だったんです。すごいでしょ。

ちかくに、ゆず2018メンバーがいたんですね。知らなかったです。そして絡まずに帰りました。

自分で撮った写真より隣の方が撮影したこの写真がお気に入り。右のタンバリン私です。

ゲリラライブたのしいですね。またやって欲しいです^^。

最後に告知です

私もコーラスで参加している、ゆず「うたエール」も収録されたアルバム「BIG YELL」発売中です。是非お手にとってお楽しみください。

by カエレバ

LIVEレポゆず

Posted by chinacky★