the MUSIC DAY 2016 幕張メッセイベントホール 観覧参加レポ

当選メールやチケットを見ても、レポートNGとは書かれていないので、感想書いておきます♪♪

アラフォーでも、観覧あたるんですね

観覧はファンクラブ経由で招待されます。去年はゆず枠で、シンフォニクス会場に参加しましたが、今年はポルノグラフィティ枠でメインの幕張メッセイベントホールでした。

まずは、ポルノグラフィティファンクラブ、loveupさま、ご招待本当にありがとうございます!!!

観覧は、若い子しか当選しないと思っていたので本当にびっくりしました! 38歳でも当選ってあるんですね。

パーティのチケットやぁぁ・・・
パーティのチケットやぁぁ・・・

FCUW5、名古屋しか当たらず、東京全滅だったの本当に悲しかったけど・・・・パーティのチケット、ありがとうございます!!感謝してもしきれないです!!

もう、神々しくてはがき見られないです><”

当選はがきに

・ライブTやタオルでもりあげてください
・光り物は制限するかも

とあったので、ライブTは夏バージョンにアレンジをして、スターライトリング(SEKAI NO OWARI)の電池を外して持っていきました^^演出の邪魔はしません!

ファンクラブごとにわけられていましたよ

座席指定券の引き替えでは、「青い印が入っている」か否かで振り分けられました。私は、黄色の線ですね。

青い線はなんですか? とスタッフの方に聞くと「ジャニーズです」なるほど。

そのあと、もう一度わけられました。緑とその他? ちょっと曖昧ですが・・・

座席指定券の引き替えは、7レーンあって、1から4はジャニーズさま、5、6があって、私は7に案内されました。

座席指定券の引き換え

まぁ、そうですよね。この時点で、いわゆる「いい席」はないだろうなと想像できます。嵐の櫻井さんが司会でジャニーズのメドレーがあるのだから、ジャニーズが盛り上がる演出は大事です。

理不尽とか思いませんよ。殺せんせいも、理不尽を楽しめって言ってたし。いや、ほんとうに。参加できることが幸福です。

引き換え時に、AかBを選べたのですが(意味があったのかは謎です)なんとなく、Bを選びました。1階Eブロックでした^^ 3階席まである中で、1階席!!アリーナです!やっほい♪

MUSIC DAY 座席はどうなっていたのか

Eブロックが一番後ろだったので、正直A〜Dの配置はわかりませんが。。

多分客席ブロック分けはこうだと思います。
the MUSIC DAY座席

ブロック指定はこう? ブロック内も座席は決められていますよ。

MUSIC DAY 座席

ちなみに、TVにうつる範囲は、多分この辺まで。

MUSIC DAY 座席

私の席はまったく映っていませんでしたね^^;
ちかくは、ポルノファン、セカオワファン、星野源さんファン、JSBのファンがいたようでした。

服の指定はあったの?

私たちは特に・・・ライブTでって書いてあった程度です。そこじゃないですよね。ON AIRで客席を見ていたら気になった人もいますよね。

そう思いますよね。会場でみていても、違和感ありましたもん。とくに、アリーナと1階の間の人たち。(私の席からはアリーナの前の方は見えないので)

肩から二の腕と肘(?)を90度にまげて、顔の正面で手拍子。イエモンやルナシーのときは手拍子やりにくそうでした。でも、頑張ってやってましたよ。

テレビに映ってない後ろの方は普通のライブでしたよ。超盛り上がってましたw

ジャニーズ枠には応援練習があったらしい

Twitterで拾った情報なので信ぴょう性はわからないです。

前に並んでいた人も、青い印がある人に流れていったので、ジャニーズ枠だったのですが、並んでいるときに「夏っぽい服っていわれたじゃん? 今着てるこれか、あとこれ持ってきたの」と、カーディガンを持参されていました。

応援練習で洋服の指定もあったみたいですね。

11時間の生放送。スムーズに進行するために徹底していますよね。エキストラの方がいたとかはわかりませんが。ライブには着てかないだろうと思うワンピースを、会場付近でも見かけました。違和感ありましたよ。それ、どこで買ったの? と思うワンピースの女子がたくさん。。
仕込みだろうが、演出だからいいんです。私は、いただいたパーティのチケットで、貴重な時間を全力で楽しむだけ!

(事前の仕込みから、放送が成功するようにスタッフの皆さんが進めているのに、「演出の都合上NG」といわれた光り物を使っている人いるのはがっかりでしたが・・)

MUSIC DAY放送中の感想

録画見ながらいろいろ思い出せるのでいいですね。生放送は^^

2番目のオリラジ・・RADIOFISHの演出が派手だったことや、生ジャニーズ楽しかったとか、桜井さんがCM中も座らずずっと立ちっぱなしですごいとか(同姓として、隣の女性司会者の方もすごいと思いますが・・ずっと姿勢を正して立ってないといけないですもんね。姿勢美しかったです)ありますが。

やっぱり、ポルノグラフィティが、ずば抜けて超かっこよかったです!!

THE DAY生できいたの初めてで・・・>< すごく。。すごく楽しみにしていたので、「次はこの人たち」でポルノの写真がでただけで興奮(笑)

The DAYのイントロ(?)でアキヒトさんが「hey!」と軽くシャウト 周りがポルノファン多くて良かったです。一瞬でスイッチ入って、後ろの方は「hey!hey!」って^^
それまでのアウェイ感、よそよそしさは初めの1音で吹き飛んでいたので、完全ホームのつもりで超盛り上がりました。

遠かったからステージには届いていないと思うけど・・同じ空間にいたのにそれはちょっと寂しいけど・・楽しかったです!!

ハネウマもタオル投げましたよっ^^

中途半端にばらけさせずに、ポルノファン固めて、せめて・・・ポルノさんが歌うときはそこ映して欲しいと思ったりもしますが、それはただのファン心理で、演出はそうじゃないとわかっています・・・

普段テレビの前で見ていて、手拍子じゃないのに。。ファンクラブで観覧当たって見にいっている人、もっと盛り上がって! と思っていた手前、盛り上がりをお茶の間に届けて欲しいと思ってしまいます^^;

the MUSIC DAY総評

本当に貴重な体験をさせていただきました!! MUSIC DAY幕張メッセの観覧に当たることは、生涯ないと思うので、悔いが残らないように全部全力で楽しみました^^

loveUPの担当の方、ほんとうに、ありがとうございました!!!

横浜スタジアム、さらに楽しみになりました!!はやくthe DAYフルでききたいです!!!

LIVEレポ

Posted by chinacky★