冷やしグルメ祭2016に来ました

DSC_0186

寒いときに寒い食べ物をいただこう!なんという、ドMイベント・・!!!お呼ばれいたしました!ありがとうございます!!

冷たい食べ物と言えば!!かき氷!!

DSC_0202

今回は、2店舗参加です。シノンさんと、茶の西田園さん。私は、ティラミスをいただきました♡おいしかったです^^
DSC_0221DSC_0220

冷たい食べ物と言えば!そうめん!

宮城県白石発祥。400年の味。温麺!
2016-01-22_08-45-35

油を使用していない長さ9cmと短い麺が特徴だそう。
2016-01-22_08-34-46
今回はあんかけに入れていただきました♡
2016-01-22_08-44-03

冷たいもの・・・といっても、暖かいものが食べたかったので、まず、かけつけ2杯いただきました♡
胃をね・・温めてからかき氷いただきましたよ。

そうめんはもう一つ。三輪そうめんと、めんつゆ3種類!
DSC_0214
私は、「あごだし」でいただきました。あごは、トビウオだそうです。火を入れすぎると、苦みが出るので、おいしく作るの大変みたいです。

こちらは、めんつゆのヤマエさん。
ネットでも買えます。超おいしかったです!!

ヤマエさん、その場でじゃんけん大会して20人にめんつゆセットプレゼントしてくださいました!超イケメン!!!
DSC_0198

寒いときには・・・酒!!!

最後は日本酒の試飲!こちらも2種類。
スパークリングな日本酒、もりおかSAKEスパークリング
DSC_0223
ぬる燗でいただきました。大地の一献
DSC_0222

ひとくち目は、スパークリングがおいしかったけど、しっぽりは、ぬる燗ですね。南部の雫もあったみたいだけど試飲なくなったっぽい。

ご注文はこちら。

お土産もたくさんいただきました

かき氷のシロップ、さらには!!!かき氷のお店を網羅した、「かきごおりすと」の出版されている、ことりっぷ最新号頂きました!

2016-01-22_09-02-09

ありがとうございます!!

Diary

Posted by chinacky★