【podcast】カナダにオーロラを見に行きたいっ!!

2013 年 9 月 13 日

私の中では、カナダ=イエローナイフ=オーロラなのですが、周りのみんなにカナダに行きたい!といっても、イコール オーロラにはならないみたいですね。

まぁ、確かに、私もカナダのイメージは、雪とか、スノボとかでしたが。。

25歳のときに行ったワーホリで仲良くなった友人が、帰国後今度はカナダにワーホリに行ったのだけど、彼女の目的も、再考の雪でスノーボードがしたい!と言うことだったので、オーロラのイメージは正直無かったです。

むしろ逆かな。オーロラをみたい→どこがいいのだろう→カナダ(イエローナイフ)という順番で知りました。

カナダはオーロラが見える確率が凄い高い国なんですよ!

イエローナイフでは、3日滞在すれば、98%の確率でオーロラに遭遇できるんです。

カナダ イエローナイフのオーロラ

人生で一度は見たい光景ですよね。オーロラ。マチュピチュとオーロラ見に行きたいです。

カナダに行くとしたら何がしたいか

もちろん、イエローナイフに行って、オーロラが見たいのですが、アクティビティもしたいです。
例えば、犬ぞり
カナダ観光局よりカナダのプレス用動画を拝借しました♪(環境によっては見えないかも。。)
イエローナイフの犬ぞり

あとは、雪の家で1泊したり、オーロラの中で1泊したいです。

13760_1_thumbnail_868x420_page1_128041

こんな感じ。憧れます。。。

過酷な生活も一緒に伝えたい

現地に行かないと分からない体験を伝えたいです。顔が凍りそうになるとか、暖かい食べ物のありがたさとか、人の優しさとか。
オーストラリアに留学したときも行ってみないと分からないことがたくさんありました。
当時より、快適になったインターネット環境で、リアルタイム配信とかもしたいと思います。


動画いいですよね。美しい。そして行きたい。

日本のよさも伝えたい!

今回は、fansfansで募集している、「オーロラ王国 カナダブロガー観光大使コンテスト」に応募するブログエントリなのですが、実はもう一つ叶えたい企画があるのです。

Yahoo japanが開催していた、「TOKYO 2020 楽しい公約」

スクリーンショット 2013-09-16 17.24.45

私、うっかり、「東京に招致が決まったら、一人で海外旅行に行く」とか、言ってしまったんですよね。公約で。

2020年までに、イエローナイフでオーロラみたいです!そして、今回観光大使に選ばれたら、日本のよさや、日本でオリンピックが開かれることをカナダの人たちにも伝えたいです!

最後に、podcastで観光大使にかける熱い思いを聴いてください!

podcastでも、現地の様子とか3分と言わずお伝えしたいなー

podcast

Posted by chinacky★