静岡音頭の製作陣がすごいことになっているらしい

まるちゃんの静岡音頭という名前を聞いた瞬間。。ああ、清水ね。。と思う静岡市出身の私なのですが。

そうでもないっぽい。歌詞に、「清水みなと」「うちの親分(=清水次郎長)」は出てくるものの、他にも日本平は静岡市だよね。。?(答え:清水区と駿河区の境界)・・・・あれれ?由比も清水だし。やっぱり清水か。

3番には駿河湾も出てくるので、静岡の歌ですが、作詞がさくらももこさんなので、清水色強くなるのは仕方ないですよね^^

私だって、同じ立場だったら静岡色強くなってしまうと思うし。

製作陣がすごい

[note]作詞 さくらももこさん
作曲 細野晴臣さん
編曲 小山田圭吾さん(コーネリアス)
歌 ピエール瀧さん
振付 パパイヤ鈴木さん
CG アキバヒロミツさん(MOGRAPHIXX)[/note]

すごいなー。細野晴臣さんのコメントにある

歌入れの時は次郎長一家の集まりのようでした。

というのも、ほっこりして、静岡っぽいなと思いました^^

あと、わたしも、モツカレー食べたことないと思います。食べてたとしても名物になってるとは知らなかった!
今度7月につまごい行きつつ帰省しようかなと思っているので見つけたら食べてみます^^

静岡名物モツカレー

ネットで売ってるじゃん・・清水のモツカレー

つか、そか。清水か。。