facebookでスケジュール調整したい

facebookで伝助とかMeityみたいな、スケジュール調整機能があればいいのに。MeityがFBアカウントでも使えたらいいのに。。

と、考えていたら、こんなアプリを見つけました。まだまだ改善の余地はありそう(フィードバックにも答えてくれそうだし)だけど、便利そうなので紹介。

Crocosスケジューラ

利用にはもちろん、facebookのアカウントが必要なのですが

イベントを新規作成をクリックして、件名やイベントの詳細情報などを入れて、

fb

スケジュールの候補となる日程を入力。

グループ単位で公開できるもの嬉しいです。

イベントができると、誘いたい人に予定作ったから入れて!と伝えます。

その時に、直接アクセスできるURLが発行されるのでメールなどでもお知らせできます。

残念ながら、イベント作成した事にこのままでは相手が気がつかない事もおおいので、ウォールやメッセージで連絡したりします。

日程調整が完了したら、この日で決定!ボタンを押すと、facebookのイベントの登録されるらしいのでこれも便利。
らしいというのは、イベント立てたけど、まだそこまで試していないのですw

もう少しちゃんとレビューしてからまとめようかと思ったけど、後にしちゃうと、結局書かずに終わりそうなので勢いでメモ書いておきます。

とりあえず現時点では便利かなと思っていますa-11.gif

覚書facebook

Posted by chinacky★