Google Analytics for Mobileまだ(現在のところ、一部のパートナー様のみ)

2009 年 12 月 25 日

ちょっと、長いタイトルになってしまったけど、Google Analytics のブログが更新されました。

2009年の人気ブログ記事ランキングと年末年始のサポートについて


注目すべきはもちろん1位の冒頭のこの一行で、

堂々の一位に輝いたのは、モバイルサイト解析対応(現在のところ、一部のパートナー様のみ)やカスタム変数の提供に関するお知らせでした。

ほぉぉ~~~~(安心)

良かった。なんか、タグの取得が、普通に出来るように変わってから、「正式リリース!」とか書いてるブログを見つけることもあったので、こんな。。。
au、softbankのUUも取得出来ない、SSL非対応の状況で、正式リリースって告知もないまま、でも、実はもう、正式版です。なんてことになっているのかと不安でしたが、よかった。a-01.gif

2010年以降は、英語を日本語に訳すだけじゃなく、日本の市場にあったバージョンアップもどんどんしていって欲しいです。特にモバイルサイト解析は!

楽しみですa-26.gif


a-24.gifGoogle Analytics for Mobile(日本の携帯のみですが)に関するエントリーを纏めましたa-25.gif

Google Analytics Mobile|晄夏ノート


Googleの全貌