釣りって、本当に小さい時以来です

2009 年 10 月 18 日

2009年10月17日21時過ぎ
折角釣りに誘ってもらったのに、朝起きれずに、夜の飲み会から参加することになって、田町駅で待ちぼうけしてますa-12.gif
田町は、以前働いていたことがある町なんだけど、、そんなに素敵なお店あったa-10.gif

まえ、BBQ一緒にした方からのお誘いa-17.gif

YOGAとベリーダンス

このエントリの前半部にBBQの様子が写真入りで書いてあります。

今日釣ったニジマスをさばいてもらうってことと、オーナーが誕生日って情報しかなかったけど、きっと楽しいよね。a-18.gif

21時30分
合流して、お店に移動。a-24.gif

前の会社の逆側だと勝手に思い込んでいたんだけど、まさかの三田口。。a-30.gif

もう、3年前になるので、会社の正確な場所も(消し去りたい記憶ってのもあって)曖昧なんだけど、元の会社にすごく近い!
でもお店ができたのは2年くらい前。知らないわけです。a-27.gif

お昼はカレー屋さんで、夜は立ち飲み屋さん。 今日がオーナーの誕生日という事もあって、お店は「準備中」なのに、入れないくらいお客さんがすごいa-26.gif
その「準備中」って看板(?)が置いてある大きめの椅子をテーブルに外呑み開始。a-02.gif

既に、倒れている人がいるし。。a-30.gif

オーナーのためにケーキを作ってきたかなめさんが来てすぐに介護にあたってる始末a-09.gif

凄い夜になりそうな予感a-25.gif

かわるがわる人が出入りして挨拶挨拶。なんか、本当に、こういう雰囲気は、Y’sbar(聖蹟桜ヶ丘にあったバー。ミュージシャンを目指す音楽好きのたまり場でした)とか、カリアゲ(六本木にあったバー。東京で終電を逃した時に朝まで泊めてもらってました。。)がなくなって、しばらく遠のいてた雰囲気がとても心地いい。a-01.gif

ビールと、みんなが釣ってきてくれたニジマス。a-02.gif

釣りたて!鮮度抜群のニジマスです!

おいしそうでしょ?本当においしいんですa-26.gif! しかもね、

「なんか、すごく骨ない?食べ方下手なのかな?」
「いや、下の方をとると、そうなるよ。」

ってフォローーーー!やさしいっ!a-05.gif

挨拶に来てくれたオーナーさんに、プレゼントのワイン渡したら、すごく喜んでくれました!袋から出して渡したら、まだ、梱包があって、そのまま渡しちゃったのが残念だったけど。誕生日のお祝い&サプライズ 楽しいっ。a-26.gif

ちなみに、

じゃん

HAPPY BIRTHDAY!

お手製のケーキです!
甘すぎなくて本当においしい抹茶ケーキをひとかけらづつ頂きました。ご馳走様でした。a-26.gif

ああ。。。なんで私、今月誕生日じゃないんだろう。。a-06.gif

来月、釣りに連れて行ってもらえることになりました。その場で食べられるみたい。楽しみだな。
そして、楽しい人たちに会えてうれしい。a-01.gif