横浜ブルサミに久々遊びに行ってきたよ。

ブルサミ・・・・Blues Summitの略でございます。要はsessionです。ブルースみんなでやろうぜa-15.gif!って事みたいです。

1年前は、毎月遊びに行っていたんだけどなー。仕事が変わってから(というか仕事を辞めてから)忙しさと、よく考えたら横浜遠いよa-04.gif。とか、もろもろの事情で遠ざかっていたのです。が、先日HOSTのNOBさんとメールアドレスの交換a-02.gifをいたしまして。お誘いメールをもらったので遊びに行きましたa-13.gif

今日は、いつものブルサミと違って、はじめにライブがちょっとあって、そのあと、ブルースsessionタイムだったわけです。

あー・・もう、説明が拙いなぁ。。。

Nob’s Blues Summit Blog

http://ameblo.jp/nobking/

興味のある方はこちらをチェック!ちゃんとブログがあるんだから初めからそうすればよかった。天下のアメブロですよa-01.gif

場所は、横浜サムズUP!お酒もお食事もおいしいのですa-25.gif(が食事は一人には多い!)

まずお酒

マンゴービア

ビールカクテル系もめちゃくちゃ豊富でして、今日のチョイスはマンゴーです。おいしかったa-01.gif

で、マンゴービア片手にNOBwiz Phatbaggのライブですa-03.gif

後ろ手にギターを弾く図

ギターの人、なにしてんの??a-10.gifってなるでしょ。

F1000182

こんなです。もちろん弾いてます。さすがです。かっこいいです!a-23.gif

そうだ!言い忘れたけど、今日は、Tribute to Jimi Hendrix & Stivie Ray Vaughan!!!わぉわぉわぉー!a-02.gif

なんかきいたことある曲ばっかーa-15.gif

いい音楽にお酒もすすみまして、今度はワイン。ワインなんだけど、(なんて言うか忘れた。。。)フルーツとかを漬け込んだワイン。

昔サムズにいたいちろ’う’さんに教えてもらったんだけど、これって、まずくて飲めないワインを何とか飲めるようにしようと作ったものなんだって。a-21.gif

だから、これ作るワインは、いいワインなんだけど出来そこなっちゃったようなのが最適との事。でもめちゃうまa-25.gif

今日は冒険して「キャラメルバナナ」にしてみましたよ。

キャラメルバナナ

これまた、「うまー!a-17.gif

とってもフルーティ!はじめは後味の甘さがちょっち。。と思ったけど、変に癖になるおいしさでした。ご賞味あれa-02.gif

ノブさんライブはあっという間で、そのあとのsessionも、あれですよ。高橋兄弟もスイショウさんもいらして、、、

(高橋妹(サキチャン)はライブにも出てたけどねーつか、いい女になったねぇ。。。しばらく見ない間に。ビビったっすa-08.gif

1年以上間を開けているのにもかかわらず、、、、だからなんとなくカウンターの隅っこにいたのに、サキチャンは自分のライブが終わったらすぐに気がついて話しかけてくれたし、NOB奥様も、近くに来たなーと思ったら「久しぶりぃー」って!!!(感動)a-06.gif

絶対忘れられてると思っていたのでめちゃくちゃうれしかったです。a-05.gif

で、入口よりの隅っこなのに、気がつけば(カウンタの隣の人も、懐かしい常連さんみたかったし)人がいっぱい。a-09.gif

本当に暖かい人たちなんだ。ブルサミのみなさんは。そして音楽最高。ブルース久々だったけどやっぱり好きだーa-17.gif!楽しいっす。

また遊びに行きたいな。そして、ブルサミに行くと月曜日の気分になりますわ。危険危険a-19.gif