別冊UTA-KAI vol.35 ~誰かに届けたい唄達~ @上野水上野外音楽堂

楽しかったですa-15.gif。本当に。今回、好きなアーティストさんたちばかりで、初めて見る方もとっても良かったり(驚きもあったり)a-24.gif

8時間長丁場でしたが、友達と一緒に参戦していたこともあって思ったよりあっという間でした。a-02.gif

長くなるけど、写真も撮ったし、順を追いながら感想なんぞ書いてみちゃいます。皆元です。a-27.gif

ふもぱらに寄り道

上野にちょっと早めに到着したので、不忍口すぐのフモパラ立ち寄り。

フモパラっていうのは、「ふもふもさん」がたくさんいるお店で、私が勝手に名前つけました。「ふもふもパラダイス」略してふもパラ。いいでしょ?

といっても、敷地的にはそこまで広くはないんだけど、、何がすごいかって、階段。

上野フモパラ(ふもふもパラダイス)

ふもふもさん一色!

今日は一緒に観戦予定の友達が、ちょっと遅刻との連絡があったので、さすがに長いイベント。。一人は辛いから、相棒を購入。今日はよろしくね。

ピンクのぱんなちゃんなので、ぴんなちゃんです。今名前つけました。

買い物が終わったら、早速会場に。

不忍池着!上野っぽよね。不忍池だよね

いいよね。上野って感じです。なんか久しぶりな感じです。

入り口でもらったチラシを眺めながら、このイベントにスキマスイッチでてたの、2002年なんだ。。なんて思ったり。なんかビデオ持ってるけど。。

そんな前だったんだねー。んで、2003年にOSAMUさん出てたってなんか時系列が私の中で狂ってる(笑

ただでさえ長くなりそうなライブレポなのに、思い出話書いたらやばい。

近藤薫 with B☆同士 別冊UTAKAI vol35近藤薫 with B☆同士 別冊UTAKAI vol35

今日の出演順は当日までわからない(1部~3部の割り当てのみ事前発表)で、1部にもかなり濃厚なメンバーでしたので、スタートからお客様が多い!これにはびっくりでした。

転換時のMCで、1部スタートした時点で、動員500人越えてたらしいっす。すごいよね。確か、数年前は「動員500人目標!」とか言ってなかったっけ?

薫さん、見たいアーティストだったので、間に合ってよかった。そして、ドラムのHIDEさんは今日もカッコよかったです。

君がホリデーとか、おなじみの歌。そして、新しいアルバムの歌(今聴いてるよ!)バンドスタイルでTOPとして最高のライブでした!うん!カッコよかった!

薫さん、最後のsession時、「来年は別ウタツアーする」って時、ちょっとひいてたでしょ。。見てるんだからね。(笑

続いて、大久保海田さん!なんと写真撮り忘れ(汗

でも、「別冊!」「イエーィ」を流行らせた功績は大きいと思います。3部のときとか、お客さんわからんだろ・・と思っておりました。

KAB. 別冊UTAKAI vol35

KAB.さん!

イツカノオトとは、全く違う音で楽しませてくれました。キーボードで聴きたかったなぁ。あの歌。。。

アコギもいいんですけどね。。KAB.さんの声は、ピアノにホントによく合います と思います。

navy&ivory 別冊UTAKAI vol35

続いて、navy&ivory

友達到着で、迎えに行っていたので、1曲チョイしか聞けなかったけど、唄うまーーーい。っていうか、素敵ーーーー

「残暑はあついざんしょ?」とか全然OKっす。問題ないです。

赤坂ブリッツワンマンってすごいっすね。第2のスキマスイッチ狙っちゃって頑張ってください!

以上で1部終了。

長くなりそうなので日記を分けることにします。