グーグル、テレビ広告関連の提携を発表

詳細はここ

ちょっと面白そうだなと目を引いたので載せてみます。

Googleはご存知のとおりの検索サービスを提供している会社で、広告ビジネスとしては、アドワーズを展開。
サイトに書かれている内容を自動的に解析して、近い広告をだすという今では当たり前になりつつあるそれを・・・・
はじめた会社なのかな??そこらへんはちょっとわからないけど・・

もちろん検索結果にも、「ワードを買う」方法で広告展開中・・

そのGoogleがマス媒体に参入ってどうなるの?と思い。

ざっと読んだ感じのイメージだと、私の勝手なイメージだけど、大手電気店のCMのように、お勧めしたい商品がかわるがわる出てくるイメージで、1本のCMに4つくらいの要素が入る感じなのかな?と思ってみたり。
で、購入はGoogleで表示された回数分課金されるとか、でも、「CoreDirect」と書かれているけど、これはいったいなんでしょ?
どうやら、マス媒体とかでも、その影響力を測る方法みたいですね。
(その間の売り上げとか基準を定め、それと比較することでROIを測定するもの?)
直接購入とかは望みにくいマス媒体なので、この方法は、広告主がOKだといえば成立するんじゃないかなぁ。

なるほどなー。日本ではまだ遠そうですが。

Diary

Posted by 晄夏