エフェクター☆☆☆^^

この前、マルチエフェクターなるものを、中古屋さんで購入したのです。

基本的に、新しいおもちゃは大好きなので、まず、取り扱い説明書を
熟読・・・

暗号に見える・・取説・・

家にね・・・

あ。今まで、いちお、エレキギターは持ってるんだけど、周辺機器は
まるでなし。アンプもないから、実はあーんま触ってない・・エレキちゃん。

そんなわけで、ヘッドホンに繋いでみまして。だから〜出力はLINEに
すればいいんじゃんね??(誰に確認??笑)

もともとセットされてるプログラムが40?かその位入ってるので、
カチカチ押していくと、うにうに 音が変わる・・

おーもーしーろーーーーぃ♪♪♪

たまーに、『あ!この音、あの曲の音に似てる!』と思ったらまねっこ。

アコギで弾いててあんなに難しい曲がかっこよく聞こえる(幻聴)

たーのーしーぃーーー♪♪♪

でも、やーぱり、違うから、”音をちゃんとつくってみたい”んだけど、
それはまだねぇ・・・^^遠い遠い〜〜♪

だって、アンプのタイプを選ぶ”ところからしてわからんですもの。

あれ?これって、使ってるアンプの種類にあわせて選ぶ”ってことかと思ったけど、もしかして、そうじゃなくて、それっぽいアンプに繋いだ音っぽくなるよ。って事なのかし??そうなのかし???(意味不明)

ってか、そんなことってあるの???わけわかめ(壊)

そうこうしてたら、4弦が切れました。本日2回目です。
もう、弦を探す気力もないので、ココまでー♪

なーんで、4弦ばーっか、切れるんだろー??
弾き方おかしいんかいな???
んー。まーいーや、なんでもーーー。^^

寝よ寝よ。

コメント

  1. kosa より:

    縁起わるいね、4弦て。。。

    僕は、MTRに入ってるアンプシュミレーター&マルチエフェクター(ありものの音色)でいい気持ちになってます。。

    俺ってプロ?と勘違いできることうけあいw

  2. アンプのタイプを選ぶのは、
    アンプシミュレーターだね。

    それ風の音が出る。が正解だよ。
    要はそのままライン録りしちゃっても、
    それなりに聴こえますよってな趣旨じゃない?

  3. 続き。
    オイラのエフェクターにもついててさ、
    ちょっとスタジオなんかで使ってみたんだけど、

    『ちゃんとアンプで音作りしてるときは、アンプシミュはいらん』
    と思った。当たり前か。

    4弦だけ切れるのは、ギターを選ばず?
    特定のギターだけなら、弦がどっかにこすれてる可能性が高くね?

  4. kiku_ring@yh より:

    コンポにホーンジャックある?
    なら、普通に音出るよー。

  5. タイチ より:

    コンポに繋いで、よく弾いてましたな。
    20年近い昔のことf(^_^;です
    アンプも買えないチュウボウたちは、そうやってスピーカを破壊したもんですf(^_^;
    当時はインディズ全盛でして、アンジィとかが青森では人気でしたなあ(@_@)

  6. ちなっき より:

    わほ”
    みなさま、メッセージありがとうございます^^

    ☆kosa男ちゃん☆
    え??縁起悪いの???

    じゃ・・・じゃぁ。3弦ってことで・・(笑)

    ☆さとレックス☆

    さとちゃんの日記も、暗号だね(笑)

    あんま弦切ったことないからあれなんだけど・・・
    確かに、昔アコギで切りまくってたときも4弦が多かった
    ような気がする・・・弾き方??

    日本に帰ってきてからはそんな、ガシガシ弾いてなかったから
    切ることもなかったんですけどねぇ・・^^

    ☆りんぐりんぐ☆
    きょうはありがとーーー眠いぜーー(笑)

    コンポ??どうだろう??でも、多分どうにかなると思うよ。
    そういうコード類とか、ジャック類は何故かたくさん持ってますもの。
    ただ、アンプは古い!!!
    高校のときに奮発して買ったものです。でもまだ動いてます。笑

    ☆タイチ☆
    え???20年前???ちなき生まれる前じゃん^^

  7. わか より:

    今はどうだかわからないけど、タイチさんのいうように
    昔は普通のコンポにつないで弾くと下手するとスピーカーが壊れました。
    多分、ギターの場合は弦のアタック音がでかいからだと
    思いますが。

    特定の弦(特に巻弦)が切れる場合は弾き方よりも、弦が古いとか
    ブリッジが痛んでるとか別の原因が大きい気がします。

  8. タイチ より:

    真面目な話、みてもらった方がいいと思うよ。
    わかさんの言う通りだと思う。
    切れる場所で大体の原因は見えてはくるんだけどなあ(@_@)

  9. ちなっき より:

    ☆わかさま☆

    そうそう、アンプじゃなくてコンポです。
    私、アンプ持ってません^^

    メンテナンスしてもらったばっかだから、そんなに
    悪くないと思うー。

    しかも、昨日、ケチして、4弦だけ新しくしたら、1弦が
    切れました・・

    要は、弦が古い”が正解かも。^^

    今日は絶好調ですが・・・
    ●くり●から、エフェクター慣れると下手になるよ。
    って言われたので、昼間はずっとアコギでした。

    うん。確かに(笑)

    ☆タイチ☆

    そんな感じで多分弦のせい(?)
    切れる場所は、ブリッジのところ・・なんだけど、
    多分弦・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました