憧れの歯ブラシ★ソニッケアー購入!

お正月に歯ブラシを買い換えました〜。憧れのソニッケアー!!!

ソニッケアー買いました♪

最大2倍、歯垢を除去するそうです!

手磨き <----------------------sonicare------------------------>歯医者さん???

2倍ってなに? 疑問はありますが、歯垢が落ちるのはいいことです。
sonicareには、マッサージがついていたり高性能なものがあります。私が買ったのは、「イージークリーン」お手頃なタイプです。

何年か前から、電動歯ブラシを愛用しています。これまで使っていた歯ブラシが、初の電動歯ブラシでした。お試しで、楽天スーパーセールかなにかで購入しました。
気に入ってしまい、もう手放せない!と思っていたのですが、替えの歯ブラシが生産中止になっておりまして。。

新しい年と言うこともあり買い換えることにしました◎

ちょっと悩んだんだけど、レビューに、コスパ的に最高とあったので、こちらにしました^^
使い勝手とか、使い心地は、可もなく不可もなく・・??シンプルな性能ですが、十分だと思います。

歯医者さんに褒められたいです。歯並びがよくないのと、抜歯したこともあり、どうしても磨き残しが出てしまいます。磨き残ししやすいポイントは歯医者さんに聞いているので重点的に磨きます。

手で磨いていた頃は、そんなに長い時間歯磨きしていなかったと思います。このsonicareは、30秒ごと、バイブで知らせる機能があるので、
右上、左上、左下、右下。30秒ずつ磨いて、2分で停止します。私はその後もう少し磨き残してそうなところを重点的に磨き上げています。

歯ブラシがそこまで堅くないので、歯茎も磨いて歯槽膿漏予防になりそうです。

オススメの歯磨き粉

歯磨き粉はこれを愛用中。お気に入りです。
キシリトール入りで見つけました。レビューに虫歯が治ったとあるけど実感はないです。なぜなら虫歯がないから!

歯は一生ものなので大切にしたいですね★