LINEスタンプに関連スタンプが表示されるようになりましたね

2014 年 11 月 9 日

私も、ちょっくら、LINEスタンプなるものを作って販売をしております。
LINEスタンプ発売中 静岡パンダ

せっかくなら売れてほしいし、売れてるスタンプも気になるところなのですが。

10月7日ころから、PCでLINEスタンプストアを見ると、「関連スタンプ」が表示されるようになりました。
売れてるスタンプの関連スタンプになりたい!

なんとまぁ!!

これは、売れてるスタンプの関連スタンプになれば、便乗して購入してもらえるかもしれないじゃないですか!

関連スタンプのロジックは分かりませんが、私の「静岡パンダ」の関連スタンプは、静岡の方言スタンプが並んでいます。
パンダのスタンプではなく、静岡の方言スタンプ有利。
他のスタンプを見ると、動物ものの関連スタンプは動物ものが並んでいるような気がします。

通常のリコメンドの機能から考えると、
[note]

  • タイトルとかタグとかカテゴリが一致しているもの
  • このスタンプを買っている人はこれも買ってますてきなもの

[/note]

あたりをロジックにしているんじゃないかなぁと思うんですけど。LINEクリエーターズスタンプの関連スタンプには公式スタンプ出るんですね。公式スタンプにはクリエーターのでないんですね。気持ちはわかります。

もしも、有名人が「スタンプ作ってまーす☆」的な発言をしていたら、関連スタンプに表示されそうなスタンプを作ればいい訳ですよね◎

有名人の方が承認が有利とか、もしかしたらあるかもしれないので、情報を嗅ぎ付けたら至急作ってどんどん審査に出す!これが重要かと。あと、販売国日本のみにしておくとか。

aikoさんのLINEスタンプの関連スタンプに表示されたい!!

軽く宣伝とうんちくを語ったところで、本題です。

田辺さまの激売れスタンプの関連スタンプには今更遅いと思うので(表示されたみなさんの売上の変化が知りたいところ)
そういえば、歌手で私がファンのaikoさんがtwitterで「LINEスタンプ作りまーす」って呟いていたような・・

そして、画像をUPしていたような!!

マジカ!aikoさーーーーーーーーーーーん!!!関連スタンプに表示されるロジック読めなーい。笑。もう少しヒントください。

あと、10月中旬のツイートなので、もう審査に回っているね。きっと。でもって、最速なら、あと1ヶ月くらいでリリースされるんじゃないかな?うぉぉぉーーーー乗り遅れたーーーー!!!

スタンプ100倍売れるかな?