フォトフレームというジャンル

ソフトバンクのお父さん(犬)が出てくるCMでも、フォトフレームやってたりするけど、個人的には正直欲しいと思う事はないです。

開発者のインタビューがあったので読んでみました。

「PHOTO-U SP01」開発者インタビュー


一番初めに書かれている、

メールに添付するだけで写真を送信できる手軽さや、端末価格・維持費用の安さが受け、一躍ヒット商品となったことは記憶に新しい。

へー。そうなのですか。。全然実感ない。。a-10.gif

だって、写真を映すだけなのに、月額料金かかるんでしょ?
なんか、ちょっと前まで携帯の2台持ちとかいうと、こう、、、「なんで?」と思われるわけじゃないですか。「いらなくない?」「高くない?」

「高くない?」って言われたんですよ。毎月の携帯代金。

なのに、最近、iPhoneの普及でその辺が妙に敷居が低くなってますよね。
これ、写真見るだけですよ?
それに月額料金払うものが流行っちゃってるんですか??結構びっくり。

ま、読んでいくと、これでニュースがみられるとかいろいろあるみたいですが、必要?って思ってしまう。。

実家がそうなのですが、地デジに変えて光になったら、それにネットもついてきたらしく、インターネット環境が整い、それまで以上に頻繁にPCを使っているみたいです。
以前は、写真のバックアップをしていただけらしいのですが。

で、PCの大きな画面で写真を楽しんでいるようです。

・・・十分だよね?いらないよね??a-10.gif

上のは、「実家」が需要のあるひとつかなぁと思って考えてみたんだけど、、、
ここにも需要があるようには思えない。。

じゃぁ、誰??
記事によると、結婚式の2次会らしいです。

確かに、2次会とかで、ガジェット系をプレゼントするのはよく目にします。

ふーむ。私の環境が若干ターゲットになっていない感がありますな。。。。a-14.gif

あれば使うのかな?嬉しいのかな?想像できない。。a-14.gif

・・・それにしても、岩見さん黒過ぎないですか?a-19.gif(日焼け的な意味で)