待ちうたSoftBankで正式に開始するらしい

ソフトバンクモバイル、「待ちうた」を8月31日から開始

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0908/25/news071.html

2日くらい前にニュースになっていたことなんだけども。

docomoの「メロディコール」とかauの「EZ待ちうた」と同じサービス。

リングバックトーンを任意に変えることができるんだけど、何で今??????

1年半くらい前に、このサービスについてなんか、本気だして考えたことがあった・・ような。。。気がします。。。。。。apani4a04039adf04d.gif

でも、その時も、「使っているつもりはないけど、携帯を契約したときに加入していたらしい。自分に電話することがないから契約してると思わなかった!」って人が結構いたんだよねー。で、デフォルトの音設定になっていたり。

広告として利用できるようにするつもりなのかにゃ。特に調べてないしわからないけど。。

何はともあれ、2日前から、Y!keitai TOPに「待ちうた」登場してますよ。

待ちうた発見!

早速チェック!

どーん!!!><

わーーーーーーー!!!!!!!!

いつものまちうた

びっくりした。。。いつもの待ちうた画面。SMAPばかりみたい。ん?SMAPがCMでなんかやるのかなぁ?そいうこと?

ついでにもう一つ気になったこと。

待ちうたはKDDIの登録商標です。

そうなんですよねー。「待ちうた」てKDDIの登録商標なんすよねー。

ほぼ一般用語の「デコメ」だって「着せ替え」だって、どっちもオリジナルなネーミングでやってるのに、なぜここだけ?しかも、「待ちうた」ってたぶん一般的にそこまで知られてないような気がするのですが。。