コリアンダーとミニにんじん、本葉がでてきました^^

ベランダで育てているコリアンダーとミニニンジン、双葉から本葉がでてきましたよ◎

ミニニンジン
ミニにんじん成長中
双葉と形が全然違うんですね。

コリアンダー(パクチー)
wpid-2014-10-26_10.05.11decr.jpg
コリアンダーな葉っぱがでてきました。香りはまだないです。

コリアンダーって、丸い種なんだけど、1つの種に2つ種が入っているらしく、調べたら植える時に種を半分に割ってあげた方がよかったっぽい。
何も考えずに植えたので、めっちゃ混んでる・・・間引かないといけないなー^^

惑わずの森の果実(ワイルドストロベリー)も成長中

惑わずの森の果実、ワイルドストロベリーもすくすく成長しております。
惑わずの森の果実 本葉3枚、5cmくらいになりました

結局、間引きながら捨ててしまうのがいやで、元々の缶は、1本だけ残して、あとは鉢に植え替えました。
捨ててしまうのがいやすぎて、鉢は二つになりました^^;

これだけ植えても、土まだまだ余ってます。。笑

チナ菜園

Posted by chinacky★