dyson hot+cool AM05を実際使ってみた感想

先日、dyson hot+cool AM05のブロガーイベントに参加しました。
dyson hot+cool AM05が欲しくて結構本気で悩んでいます

さらに、ダイソンAM05ファンヒーターモニターキャンペーンとして、約2週間ちょっと、お借りすることができました。

名残惜しくはありますが、返却が近づいているので、使ってみた感想をレビューします^^

家においてみたサイズ感など

小さいです★普通の扇風機と同じ高さでスリムでかっこいい。そして軽い^^

家が狭いこともあるのだけど、コンセントの長さもちょうど良かったです。

暖まり方について

正直、まだそこまで寒くないので、真冬になるとどうかなと思うところはあるのですが、6畳の部屋を暖めるには十分です。
ただ、スタート時は暖かい風がでないので、直接風にあたると逆に寒いです。

また、28度とかに設定すると、部屋の温度はそれより上がってしまうようです。お気に入りの設定は、24度、風力1か2、首振りです。

自分のところだけ暖めたいときは、首振り止めると効果的です^^

音について

ほかの方のレビューでもよく見ましたが、風力3にすると音気になります。

乾燥について

暖房なので、やはり、乾燥します。加湿器と併用しています。
とくに、この時期(季節の変わり目)は風邪がはやるので、つけっぱなしにしているとびっくりするくらい乾燥します。

自動運転停止について

設定温度になると止まるという仕様なのですが、家の問題かもしれませんが、高いところにある温度計がその設定温度になって求まりません。
前にも書きましたが、希望する温度より若干低めにしておいた方がよさそうです。

音があるので、運転していることが確認できるのですが、温度が設定温度を超えて止まっていると、電源入ったままになっているので、まぁ、気をつけていたため付けっぱなしで外出することはなかったのですが、うっかり、付けっぱなしで外出してしまいそうだなと思います。

8時間経てば止まるのですが、最大出力出力1200wなので、ちゃんと運転が止まっていることを確認するようにしています。

電源やパネルが本体下部にあるので、遠くから電源のオンオフがわかりにくいなとは思います。

総評★

19,800円くらいなら欲しいなと。。まだまだ機能的にもよくなりそうな気がするし、今年買わなくてもいいかなーと思ってしまいました。

ただし!子供がいるなど、安全面においては、とてもいいなーと思います。小ささ、運びやすさも気に入っています。

37度くらいに設定しておくと割と早く部屋中が暖まります。(暖まった後設定温度を下げないと暑くて乾燥しまくった部屋になりますが・・)

エアコンも、風が弱い場合扇風機を使って空気を循環させた方がよかったりするので、風力のあがったAM05はいいなーと思います。

今後ついてほしい機能など

冷風扇機能!夏ただの扇風機になってしまうのはちょっと悲しいです。

加湿機能!空気乾燥しないように、水分含んだ風が出るとか。。

電源が入っていることが本体上部にLEDがあるなど光ってお知らせ。もう少し目立ってほしい

音対策。音をもう少し少なくしてほしいです。


短い間でしたが、dyson hot+cool AM05 実際体験できてよかったです。名残惜しいけど、、、またあう日まで!

お勧め!

Posted by chinacky★