[podcast]顧客対応について考えたお話

もし、これが、人の目を引くためのとかだったら、もっと違うタイトルなんだろうか。

「顧客対応向上の、たった一つの____________」

何でもないです。あと、[p]だとやっぱりなんだか分からないので、長くなるけど、podcastに戻しましたw

顧客対応と、書いたのですが、結局は、相手の要望を満たすってことになると思うのです。
今日の美容院。パーマだとかストパだとか、謎な提案をもらって、結局、トリートメント2回やってくれたのね。
2個目はなんか、豪勢な(?)のだったので、多分追加料金かかりそうなものなものなのに。
追加取られなかったけど、もしも、クレーム対応(?)なら、もう少し、もう少しだけ話し方を変えれば、
追加の収入になったんじゃないかなとか思いました。なんとなくね。

それでは、podcastどうぞ!

macなおってよかった!そして雨。。あがらないかなー

podcast

Posted by chinacky★