Web Designing (ウェブデザイニング) 2013年 01月号 少しだけ載ってます

宣伝すっぞ宣伝!!

今日発売のWeb Designing (ウェブデザイニング) 2013年 01月号少しだけだけど書きました。

[browsershot url="http://book.mycom.co.jp/wd/2013/01.html" width="200″]

顔写真も載ってます。わー!こんな感じね↓↓

Web Designing (ウェブデザイニング) 2013年 01月号

何を書いたかといいますと、

特集1:マルチデバイス時代のユーザビリティ
スマートフォン、タブレット、Windows 8‥‥多様化する環境における「使い勝手」とは?

最初の特集で、20ページ越えで掲載されております。わりと読み応えがあるんじゃないかと☆

目次だけ(サイトに掲載されていたので)紹介しますと
[tip]【Overview】
マルチデバイス時代に求められるUI・ユーザビリティとは?
HTML5の登場とUIの変化
ソーシャルメディアの浸透とユーザビリティ
【Practice& Technique】
マウス操作とタッチ操作の違い
動作を予測できるUI設計
「インタラクティブなUI」の注意点
タッチデバイスの定番UIの注意点
HTMLで変わるユーザビリティ
【Check& Test】
マルチデバイス時代のユーザビリティ検証のポイント
Webサイトを総合的にチェックする
COLUMN_タブレット利用で考慮すべきポイントとは?
COLUMN_プロトタイプを使った簡易ユーザビリティ評価[/tip]
おおーーー

こんな感じです♪私まだ最終稿読んでなかったりなんかするんですけどね。後で買ってこようかな。でもこれからポルノグラフィティ@横浜アリーナだしな。。。♪♪

何で書くことになったかというと、今お世話になっているIMJという会社ののR&D室という部署(?)の皆さんが担当していて、私は部署も違うし、その話もあまり知らなかったのですが、そのR&D室の方とふわりとのみに行ったときに、流れで手伝ってって言われて、翌日、「ほんとに手伝ってくれる?」と依頼を受けたのです。で、自分の仕事終わらせてからお手伝いしましたってくらいのゆるーい感じで。
校正とかはお願いしちゃったので結局どうなったかあまり知らないという。ははっ
でも、写真とプロフィールを下さいって言われて。あら。私も載せて頂けるの??という売名便乗・・w ははははっ

私はそんなでも、内容はきっとためになるような内容になっていると思いますのでよろしくお願いします!

他にも楽しそうな特集たくさん掲載されているので、本屋さんに立ち寄った際よろしければお手にとってお買い求めの上読んだり、Amazonにレビューしたりしてくださいね。

↓↓ご購入はこちらでも!↓↓

Web Designing (ウェブデザイニング) 2013年 01月号 [雑誌]