おうちで脱毛★トリア・パーソナル脱毛器

2011 年 12 月 11 日

トリア・ビューティ・ジャパン様からご提供いただき、トリアビューティ トリア・パーソナル脱毛器をレビューしますよ◎
トリアパーソナル脱毛器

トリア・ビューティ・ジャパンのホームページ

雑誌とかでも(sweet,bees up,steady,sprong CREA,InRed,ar,spur,GLOW,NYLONなどなど。。楽天のショップに書いてありました)取り上げられていて、評価も高いとのことで、早速試してみましたよ。

●脱毛歴●
フォトフェイシャルとかの顔系とか、セルロイド系のエステは行ったことあるけど、脱毛は未体験なんです。
正直、他で代用できるじゃんって思うんですよ。学生時代やらオーストラリア留学時代に浴びた紫外線はそろそろ表面に出てきてしまって、それをどうにかするには専門的なね、エステ的なところ行かないといけないし、セルだって自分じゃとれないし、でも、脱毛しなくても、処理してればいいじゃないですか。綺麗なおねーさん好きですか的なのとかでどうにかすればいいじゃないですか。
と、脱毛は未経験なんです。だからと言って興味がないかというとそうじゃなくて、同じようにお金をかけるなら、脱毛は後回しになっていただけなんです

●永久脱毛って?●
ここも私の中の不明点だったのです。永久脱毛したのにまた生えてくるとか聞くじゃないですか。それってどうなの?って。
で、今回、説明を聞きに行った時にその辺も聞いてきました
トリアパーソナル脱毛器

トリア・パーソナル脱毛器はレーザーなのです。で、黒い部分にレーザーを当てる仕組みになっているんだそうです。
なので、剃ってからトリア・パーソナル脱毛器を当てるのは、(2)の時に、剃らずに使うと、皮膚の上の毛にレーザーが当たってしまうのでNGなんだそうです。どういう事かというと、毛根にレーザーを当てて、成長しないようにするんだそうです。だから、ちゃんと照射成功すればその毛根からはもう発毛しないって事になるから永久脱毛なんだけども。
照射したタイミングが(4)の状態の場合は、黒い部分がないので、ふつうに生えてくるわけです。さらに、今表面に出ている毛は全ての毛のうちの30%くらいなんだそう。だから、今生えているものを永久脱毛してもまた、別の毛根から生えてきたりするんだそうですよ。へーへー。
この辺の説明は知らなかった事ばかりで、なので、たくさん質問したけどすぐにわかりやすく答えてくださったので、凄いなぁ。。a-25.gifと思って聞いてました。


●トリア・パーソナル脱毛器のこと●
こっちもよく知らなくて・・・a-10.gif

トリア・パーソナル脱毛器
この方々がトリア・ビューティ創設者の4人。男性なんだなー、ちょっとびっくり。
トリアパーソナル脱毛器
で、最初に作った脱毛器は、左の医療用のもの。
そして、今年家庭用に発売されているものが右のもの。もちろん出力は違うんだけど、同じ効果が得られるとのこと。
携帯とかテレビとか、ここ十数年で改良が半端なくされてきたものを見てきたけど、美容も凄いのねa-30.gif

トリアパーソナル脱毛器
家庭用のものが発売されたのは2005年。そこからどんどん改善されて、今年はバッテリーがリチウムになり、バッテリー容量があがって小型化されたんだそうです^^

トリアパーソナル脱毛器

ちなみに、発売は日本が初めだったそうです。
というのも、日本で脱毛器が「雑品」として扱われるから発売は容易だったとのことで、他の国、例えばアメリカは医療器、ヨーロッパやオーストラリアは美容機器になるため、審査とかが大変で発売が遅いという理由なんだそうですよ。
例えば、アメリカの場合、FDA(Food and Drug Administration)の審査が必要なんだけど、もちろんそれもOKもらって、発売されているとのこと。つまり安全性も保障されているとのことです。

トリア・パーソナル美容器のレーザーの出力は、例えばレーザーポインタ5万倍の強さがあるんだそうです。

こういうのの5万倍

でも、そのレーザーモノの安全性を示すclassがあって、class4がお医者さんが扱うレーザー機器(危険)で、レーザーポインタはclass2。トリア・パーソナル脱毛器は、class1ととても安全。
理由は、レーザーポインタは目に当てたりすると危険だけど目に当てることできるでしょ。でも、トリア・パーソナル脱毛器は、目に当てたくても、レーザーの周りにある3点のセンサーが皮膚を感知しないと照射されない仕組みなので安全。という事です。ほおー


●早速使ってみたよ●
説明受けながら早速手にピッとやってみたけどとても簡単。
トリアパーソナル脱毛器
おうちで脱毛できるメリットっていっぱいあって、面倒という(笑)デメリットを除けば、コストも、トータルでは安く上がるし、時間に拘束される必要もない(キャンセル料とかかかって結構そういう時落ちますよね・・a-28.gif)女性に脱毛お願いしても、プライバシーというか、普段人に見せないところも見せるわけで、それもちょっといや。とかね。
あーでも、背中とか、うなじとかやりたいけど自分じゃうまくできないのは、自宅というか一人じゃ出来ないってのはあるなぁ。
ほくろに当てると痛いのー><
うっかり背中とかやって当たると痛いし><
(※ほくろへの照射は危険なので十分注意してください。との指摘いただきました。注意しよう・・・)

動画もとってみたよ。
画像が粗い・・・設定失敗した・・orz ピカピカ光るので映像注意です。
最後の方、引っ張って照射してますが、引っ張り過ぎるとうまくいかないので、適度がいいみたいです。慣れれば出来るような気がします^^

この後、腕と足と脇とやってみて、その間に2回充電しました。レベルは3以上で、腕は5でやっていたので、それもあるかも。レベルが上がるほどに充電なくなるの早いし、ファンが回るのも早くなるので。。

さっきも書いたけど、ほくろに当てると痛いんだけど、TV見ながら照射してると、うっかり当てちゃって、「イタッ」ってなります。

あと、トリア・パーソナル美容器受けとってそのまま友達と飲みに行ったのですが、話題に上がったので、開封してお披露目w
脱毛経験のある人にはレベル5にしても弱いと感じるみたいでした。
ま、それは当然で実際弱く設定してあって、お店でする脱毛は強い照射の変わりに医師が施術することと、ケアがあったりするためだそうです。それでも、レベル5にすれば薄い腕なんかでもチクッと痛いので効果はあると思います^^
(効果がわかるのは1ヶ月くらい後なのでまだわかりませんが)するっと抜けたりするみたい。わほ。楽しみ。


というわけで、はじめは週に1度くらいでいいそうなので、コツコツがんばります。
照射が上手く当たらなくて失敗することもあるので(自分でやるからねー)来年の夏には綺麗なおねーさんに近づくはず!

●男性が気にする女性の無駄毛●
という、レポートももらったんですけどー。

  • 半数以上の男性は無駄毛処理をして欲しいと思っている
  • 4人に1人は無駄毛処理後を見ると冷める
  • 女性なら無駄毛の処理は当然と思っているが1位
  • どんな綺麗な女性でもむだ毛を見た瞬間に冷めてしまう
  • ストッキングからはみ出しているすね毛はもはや男のようだ
  • ひげがはえてて笑いそうになった

とまぁ、どこの男子だか知らないけど言いたい放題なわけですよ。
そんなこという男は私に話しかけてくるな。と思う。
別に男のためにやってるわけじゃないわバカ。

他の意見も、なに目線だコラというたくなる内容だけど(笑)気になる方はこちら。みてみたらいいと思うよ。(PDFです)


最後に。

12月27日まで、期間限定で、10,000円オフ。
59,850円。が、49,850円です。自分向けのクリスマスプレゼント
とかにどうでしょう。

詳しくは、トリアビューティ・ジャパンのサイトで★

素敵なクリスマスを^^


ほかにもレビューを見つけたのでリンク★