ソウルマッコリいただいています。

韓国の俳優さんでとても人気のあるチャングンソクさんがCMしている「ソウルマッコリ」をトレンダーズから紹介いただきました。ありがとうございます★

まぁ、おそらく自他ともに認めてもらえているまっこり好きな私ですので、ソウルマッコリも既に呑んだことありましたけど。。。美味しいですよね(っていきなり結論言ってどうするって話ですが)

炭酸入りのマッコリは、以前勧めていただいた月梅ってのも好きでたまに楽天で買っています。ついでに韓国海苔とか買ってます。おつまみです。
美味しいと言っても、通販じゃないと私は買えなかったりするので、今日飲みたいって時につい買ってしまうソウルマッコリレビューしたいと思います(注:レビューのためですが呑んでます☆うへっ)

ちゅーわけで改めましてコンバンワ。皆元です。

RIMG0006

頂いたソウルマッコリ2本!多謝!!

ちなみに、CMでもやってますが、中味成分の沈殿を均一にするために缶を静かに4~5回回転させて飲むのが、ソウルマッコリのツーの飲み方というか、しきたりです。
私は初回それを無視しました。ちゃんとしきたりを守った時とは全然違います。これ絶対みんなやるべき

あとは、グラスに注ぐべき!!絶対注ぐべき。イメージは透明なのがいい。ビール用とか、ワイン用とかじゃなくね。
今回美味しそうに撮影したくて家に透明のいい感じのがなかったので、近くの西友で買いましたわよ。いつもは泡盛用の琉球ガラスので飲んでたんだけど、撮影するときは透明がいいじゃない>w<

では早速。

やばいよね、この動画!やばくない???
グラスに注いでるところとか、超そそられるんですけど。今買いに行きたくなる級なんだけど、そんなことないのかな。マッコリ(というか酒)好き呑みの感覚なん?これて。

2本頂いたのですがうっかり両方1日で飲んでしまいそうな後味とかずるいよね。大事に飲みたいのに。

ソウルマッコリは、生マッコリのような微炭酸なんだって。そうなん?生マッコリを呑んだことがないからわからないけど、微炭酸いいよね。
本当にお勧めはしないんだけど、マッコリビールは革命的な美味しさだもんね。
私、通販でマッコリ買って、ノンアルコールビールで割る人だから(苦笑いでいいですよ)

やっぱ、ちょっとコクが強いから、マッコリって。炭酸入ると飲みやすいし美味しいんですよね。但し!マッコリビール調子に乗って飲みまくると人生の汚点になるので注意は必要ですがっ。(色々しでかしたらしいですよ。過去。話がそれてる!)
ソウルマッコリみたいに、買ったときから微炭酸ってありがたいですよね。アルコールも6%だし。余裕余裕~♪あはは
RIMG0009

呑んでるところの写真を載せて欲しいって書いてあるけど、これで勘忍して下さい。眠る前なので今はちょっと、、顔出せない状況でして・・

RIMG0011

缶の家呑みでも、グラスに入れるだけでぐっと気分がいいですよね。チャングンソク~♪(ごめんなさい、そんなに好きでもないけど乗ってみた。カッコいいですよね)

夏はビール!とかあるかもですが、ソウルマッコリ季節を問わず(出来れば美味しいものと)呑みたくなるお酒です。是非お試しあれ!


サントリー ソウルマッコリ 缶 350ml×24本

ってか、何これ魅力的↓
サントリー ソウルマッコリ 1リットルペット

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー