SKYPEのクレジットを購入してみた

私が使っているAndroid端末、005SHで、しばらくSkypeのアプリにログインできない状況が続いていたのですが、先日のアップデートでログインできるようになりました★

早速コメント送られてきて、わぁ。便利★とか思っているのです。

それ以上に、今、ソフトバンクのホワイトプランなのですが、ソフトバンク宛なら、ほぼ無料なのでいいのですが・・
通話料が高い><

21円/30秒

なのです。

それに対して、スカイプで電話をすると、約3円/1分 わお。相当安い。

ちなみに、プランはいろいろあって、クレジットで買うのと、月額と。

詳細はこちら
http://www.skype.com/intl/ja/prices

・スカイプ同士はもちろん無料

・クレジットは2円66銭/分から(VAT込み3円6銭1)

・月額は1円25銭/分から(VAT込み1円44銭)

月額にしようかと思ったけど、そんなに使わないかもしれないし(130円/月とかだから別にいいんだけど)Androidアプリの使い勝手も見てみたかったから、とりあえずクレジット購入。1500円分買ったんだ。
で、早速電話をしてみました。PCからも、固定電話にかけれるとか超便利!

1分25秒話をしたんだけど、1,500円あったクレジットが1,484円になってる。あれ?16円も減っているぞ?とはいえ、21円/30秒のホワイトプランに比べれば安いけど、なぜだろ?接続料金とかかかるのかな?

固定電話と携帯電話への通話にかかる接続料金
http://www.skype.com/intl/ja/prices/payg-rates/connection-fees/
うん。6円くらいかかるらしい。

接続料6円と、2分のお話で7円くらい?で13円?でも16円へってる??

ん?なんか合わないけど、まーいいや。ちょっと、スカイプで様子を見てみよう。

ちなみに、自分の携帯に電話してみたら、「非通知設定」になったよ。
もしかしたら、私からの電話「非通知設定」でいくかも。紛らわしくてごめん。みんなっ!
(あ。繋がってないけど、接続料取られたのかな?そうだとしても合わないなぁ・・w)
※有料でオンライン番号なるものを取得すれば050から始まる番号を知らせる事が出来るらしいけどそこまでしなくていいや。

みんな、ソフトバンクにすればいいと思うんだよ(あとiPhone持っている人は番号教えてくれればいいんだよ)

接続料とか考えると、月額料金にしてもいいようにも思えるなぁ。

<追記>
twitterで情報頂きました★ @roishi2j2 さんありがとうございます!

skypeで1分3円なのは固定電話だけです。相手が携帯だと1分20円以上します。

とのこと!わぉわぉ。固定電話に対して使う事にします!

さらに、

あと月額プランも130円で済むのは、かける相手を中国とかに限定した場合ですよ。日本の携帯だと、月900円のプランで1分17円とかそんな感じ

サイトみても理解難しい世界でした。skype。上手く付き合っていきたいです^^

★コネタSkype

Posted by chinacky★