GALAPAGOS 005SHの名刺リーダーが便利な件

昨日、水没から修理再度修理なんかをしていたGALAPAGOS 005SHが帰ってきました。

それについてはまた、別でちゃんと書きたいと思っているのですが・・

本日、打ち合わせではじめましての人にお会いして、名刺をいただいたので、ちょっとした隙間時間に(打ち合わせ中w)005SHの名刺リーダーで撮影してみました。

なかなかの精度っていうか、完璧に読み取れて、そのまま、Google連絡先に保存。

していると、興味を持っていただけたので説明して、さらに顔写真も撮影させてもらって保存。
そのあとの移動中に、初めてお会いした(今日)のことをメモしたり。。。

これは便利!

硬い感じのMTGでこれするのはいかがなものかと思うけど、私は基本ラフな感じで呼ばれることが多いので、使っていこうと思います!
ほんと、名前と顔を覚えられないので不便なんですよ。私の脳。

これまでのやり方じゃ、やっぱり、不十分だったんですって!
世の中がそういう風に変わっていけばいいのに・・・(ダメな人)←

この端末に補てんしてもらいながら、人生過ごしていきたいと思います。

Android

Posted by chinacky★