地震

東京でもすごい揺れでしたが、無事です。

家がどうなっているかが心配だなぁ。。

そして、震源地の映像をワンセグで見たりしているけど壮絶ですね。

子供のころから小さな地震はたくさん体験してきたけど、地面が揺れるってどうにも出来ないし怖い。

東京は震度5とかだったらしいですね。

昔体験した起震車乗車体験

車の荷台部分で地震を体験できるものなのですが、あれで感じた震度5は本当に怖くて、机の脚を持っても動いちゃう位だったんだけど、耐震されているビルの中だったせいか、あれよりは小さく感じました。

今、電車は止まっているとのこと。帰りたくても帰れないし、家よりここ(仕事場)の方が安全だろうとは思う。。


取り急ぎ、母から安否確認のメールが来て、返信したけど見てくれてるかわかんないのでここにも書きます。大丈夫ですよ。

Diary地震

Posted by chinacky★