Android Marketが便利すぎるっ

Androidマーケットとは、Android携帯などで、Android用のアプリをダウンロードできるところ。
これまでは、Android携帯の中にアプリをダウンロードできるアプリとして存在していたのですが、これが、アプリを見つけられなくて。。

iPhoneなら、iTunesストアで、新着とか、ジャンル別とか、ランキングとかで調べる事が出来るんだけど、どうにも、端末の中で調べるのってなかなか面倒で・・

といったところに、リリースされた、Web版のAndroidマーケットa-26.gif

Android Market
https://market.android.com/

これが、超絶使いやすいんだわ。びっくりですよ。

驚いたのが・・・

Webで、Androidで使っているGoogleアカウントでログインして、アプリをインストールすると、PCに端末を繋がなくても、Android端末にアプリがインストールされるの!びっくりなんだa-25.gif

どういう事かって言うと、、、

androidmarket2

ダウンロードしたいアプリを選んで、インストールをクリックします。

この画面では、私のGoogleアカウントに、IS01と、ガラパゴス003SH(AMNでレビューしたもの)が紐づいているので、2つのデバイスからインストールするものを選びます。
ガラパゴス003SHには、「乗換案内」アプリは既にインストール済みの用で、グレーアウトされてて選べません。

ちなみに、アプリがAndroid Os2.1以上対応など、IS01のAndroid OS1.6非対応のアプリの場合は、IS01がグレーアウトされて選択できませんでしたa-05.gif

androidmarket1

インストールをクリックすると、インストール完了画面になります。

そして、IS01(インストールするAndroid端末)をみると・・・

device

インストールされます。


iPhoneの場合、PCで購入した後、iPhoneをPCに繋いで「同期」をします。
これが、出がけのときとか何気に面倒だったりしますが、Androidマーケットは、PCで操作さえすれば、移動中でもダウンロードできるという魅力。

iPhone<Androidって思う事が少ないので、Web版Androidマーケットなかなか衝撃でしたよ。


そして、SoftBank 005SH 早く発売されないかなあー