IS01 GOODデザイン賞おめでとうございます!

あれだけ、メインau端末として使う事を拒んでいたIS01ですが、使い始めてみると、いや、決して使いやすい!ってわけでもないのですが、なんというか、、、
すでに、携帯よりスマートフォンに慣れてきているところがあり、もう、フィーチャーフォンとかレガシーフォン(?)とか言われている普通の携帯には戻れないなとか思っちゃっているわけです。
使いやすいところ、列挙すると、そんなになかったり、伝わらなかったりするんだけどね。。。

そんなわけで最近は、ツイッターの #is01 なんかにも積極的にからんでいる@Chinackyなわけですが、この度IS01がグットデザイン賞を受賞しました!

2010年度 グッドデザイン賞 受賞
受賞番号:10E01015
受賞対象名:携帯電話 [IS01]
事業主体名:KDDI株式会社

おめでとうございます!
受賞の喜びを

我が家のIS01にきいてみましょー!

IS01 グットデザイン賞おめでとう!

写真用に1枚ポーズお願いしますa-03.gif

IS01でUSTするのはとても便利

びしっと決めていただきました☆

これまで、IS01を電車で使っている姿と言えば、ガラスに映る自分しか見たことがなくて、あれ?でも、この端末両手で支えて持ったりするとちょっと可愛くない?とか一人で研究を重ねていたわけですが、今日の帰り!!!なんと!黒のIS01を使っているサラリーマンの方に遭遇!

昔から言われていたISデビュー割で月額8円運用に加えて、ここのところ、新規契約端末代金0円なんていう、一昔前には当たり前だったフレコミのおかげで本当にユーザーが増えているんだなぁなんて思っています。
この前の売り上げランキングでも総合5位。auでは1位だったしね。そんな時代が来るとはね。

でも、個人的には持ち歩くのには大きいと思ってます。。。wi-fi利用おうちで使うのにはいいかもしれないけど、実際、キーボードはN-08Bの方が使いやすかったりするんだよね。

今回、auかソフトバンクどちらか、おサイフ機能付きのAndroid端末に機種変更予定なんだけど、まだ、悩み中。。IS01が意外に使えるじゃん。ということと、今はSBM買ってみて、auは次回にする?とかその辺で・・・ドコモのスマートフォン、今回はスルーです。