IS01のケータイアップデートでの不具合

10月26日にIS01のケータイアップデートがあったのですが、自分の中でも、twitterでも割と好評だったりする割に、アップデート後不具合と思われる事象が起こっているので、twitter上で教えてもらった内容を元に、解決策をまとめておこうと思います。

au携帯電話「E05SH」「IS01」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ

IS01でケータイアップデートしたらブラウザが使えなくなる
これ、結構発生しているようです。
<解決法>
設定(歯車アイコン)からアプリケーション→アプリケーションの管理を選択、だいぶ下の方にある「ブラウザ」のプロパティで「キャッシュ」のクリアをすると無事治ります

携帯アップデートしたらWatchdog でメディアコアが80%ごえとかのWarningが出まくっている

<解決法>
もう一度再起動すると直るそうです。

タッチパネルの調整を推奨
座標調整精度が上がっているとのことです。元ツイート

今回のアップデートで、
全体的に操作が早くなった
縦/横の切り替えもびっくりするくらい早くなった
電池の持ちが良くなったという人もいるらしい
などなど、KDDIの発表にある内容以外も体感的な変更がありました。

CA004から、IS01に切り替えて2週間くらいたつのですが、先日荷物を減らそうと、久々にCA004をもってお出かけしたところ、ナビウォークを解約したこともあって、地図アプリがなくて、ああ。。IS01なら。。。と思うシーンがありました。

twitterとかも、やっぱり私はフルキーボードが好きなのか、確かにタイピングはしにくいけど、CA004<IS01になってしまいました。自分でもびっくり。
今回のアップデートでさくさく感が上がったことも嬉しいし。

ただ、ちょっと使って思うんだけど
・通話しにくさは異常
・ウィジェット、もう少したくさん置きたい。すぐに、いっぱいで置けません。って言われるような気がする。
・デフォルトのメーラーからカレンダーの連動は素晴らしい(別途書きたい!)

などいろいろ気が付くことがあります。
かなり時間かかるけど、今回のアプデ、オススメですよa-04.gif

そして、Androidイイネ!ってことで、今度発売されるISシリーズ(IS03~IS06)のどれかに機種変更予定。

お財布機能を移せなくて、CA004を持ち歩き続けているので。。何とかしたい。


FacebookでISシリーズのファンページを作成しました!

Au is series(ISシリーズ)

ファンページも宣伝する

これから発売されるISシリーズや、ちょっと疎外感がある、発売済みのISシリーズのお話をしましょうa-26.gif