Wiiの電源が入らないよぉ><(泣

2010 年 9 月 5 日

ゲームはほとんどしない私ですが、WiiとDS Liteは持っています。

といっても、Wii。。。Fitしかもっていませんが。。

むしろ、少しでも運動しなくては!とおもって、これまで試したものは、

  • ビリー
  • コアリズム
  • バランスボール
  • ヨガ
  • 手に持って、びよんびよんさせるやつ

なんか、いろいろやってはいるんだけど、如何せん・・・続かない!

で、wiiならもしかしたら??と思って、買ったのですよ。

しばらく続いていたんだけどなー。。。

1日さぼったら、愚だ愚だ虫が自分の中に沸いてきて。。。放置。
でも、久しぶりにやりたくなって、電源を入れようとしたのに、電源がつかない!a-06.gif

コンセントが入っていれば、赤やオレンジに光っているはずなのに、なにも付いていない時点でおかしいんだけど。。。

コンセントやらいろんなコードを抜き差ししてもダメa-06.gif

全て外して、5分くらい放電したら直るかと思ったけどダメa-06.gif

出かける予定があったので、全て外したまま外出。3時間くらいして戻ってきて、プラグ類を入れてもダメa-06.gif

取扱説明書を引っ張り出して来て、「故障かな?と思ったら」を見ようとしたけど、そんなのない!a-30.gif

でも、一番初めの接続方法に

コンセントを差してから、本体にプラグを差さないでください。故障の原因になります

みたいに書かれていたので、全て抜いて、そのやり方のようにやってみました。
テレビの電源も切って、テレビやリモコンのコードをつないで、電源ケーブル差して、最後に、コンセントを差し込む・・・・・

電源ついたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早速久々のWii Fit楽しみましたa-26.gif

これからは、終わったら、

  • ディスクは取りだす(取り出せなくなったら切ない)
  • 電源ボタン4秒押して、赤く点灯させてから、コンセント抜く

ちゃんとしようと思います。a-27.gif

★コネタwii

Posted by chinacky★