N-08B ブロガーミーティング(2)に行ってきました。

という、エントリを書いて、完成せず保存して・・・でした。

えっと、AMNのN-08Bレビューに参加中です。一応、10日のミーティングで最後なんだろうけど、まだまだ使い倒してます。


ケータイウォッチにあげられたりしてますわ~
NECカシオ、N-08Bのブロガーイベントを開催


どんな話をしたかというと、

●N-08B発売後の反応。

店舗での反応とか、Nランドのアンケートとか。

根本、電話の使い方をよく聞かれるけど、電話は、ハンズフリーで話すか、ヘッドセットで話すか。です。

●ブロガー一人ずつ、感想を発表。

私は、なんといっても、
アスセスポイントモードこれサイコウ、格別。
さらに、長時間使えることもあわせて高ポイントa-01.gif

それから、ワンセグ
でも、どっちにしても、長時間つかえるという前提があっての大活躍でした。もちろん、画面の大きさとか、アンテナがある事によって感度があがってるとか、その辺もとても重要なんだけど。

あと、他の人の意見で、そうそう!って思うものも多くって。

キーがもう少し。。。残念っ
個人的には、Shiftが左にしかないのが残念だったり。
文字入力できなくはないし、長時間使えるしで、議事録に活躍してるけど、確かに、議事録どまり。
比較的なれたはずだけど、PCのほうがうちやすいもんね。

サイドキー(前面にある2つのボタン。マウスと同じ機能をするらしい)いらなかったかも。
たしかに、机の上に置いて使うことが多く、このボタンを使う事、無かったなー。

などなど。いいところと悪いところを、1分で話してください。ということだったけど、やっぱり、言いたい事が満載で、ほとんどオーバーしてましたね。
「次がでるなら」の要望は、いろんな事を網羅していましたa-16.gif

イベント後、数人でご飯を食べに(呑みに)行ったのですが、その時、「実は、アクセスポイントモード。。。使い方わかってないんですよね。なんとなく言いだせなかったんですけど。。。」という方がいたので、その場で設定。

流れに乗ってやっていく中で、ずっと、「次へ(エンター)」で進めるのに、不意に、「はい(F3)」だっけかな?ファンクションキーで進むところがあって。
それに気が付かずにとまっていたんだそうです。確かに!それわかりにくかった!!

そんな事にも気がついたイベントでした。

N-08Bレビューページはこちら。

その時にN-08Bの採点をしたのが、そのうちUPされるらしい。。よ。