2010 年 7 月 15 日

まったく記憶が無いのですが、去年買った、しかも結構丈夫でゲリラにも対応可能だった日傘をどこかに置き忘れてしまって数週間。。。

一昨日、少し時間があったので、週末のウェイクボードのために、新しいサンダル(サンダルってあんまり履かないから、静岡にいた時セールで買ったものをずっと使っていたのです。)そろそろ傷んできたし汚れも目立つしで新調しようと思ったのです。

目当てのサンダルをゲットして、駅に帰る途中で、日傘を売っているお店発見。

そういえば!と思って、日傘ゲット。今回は、折りたたみにしました。
持ち歩いても邪魔にならないし、雨傘みたいに濡れるわけじゃないから(兼用だからたまに濡れるけど)基本バックに入れておけば、忘れる事もないだろうと思って。


でもだめね。

やわい。

ビル風で壊れそうになるし、折りたたみはよろしくない。
どこかで丈夫な日傘(兼用タイプ)見つけたら買おう。それまで愛用しよう。そうしよう。

で、家に傘があふれていくのです。

傘ってイマイチ捨て方が分からなくて、壊れたのもずっとあるんだよねー。

というわけで、

練馬区の傘の捨て方

10本未満は不燃ごみとして出していいそうです。ふむ。なるほど。

近いうちに捨ててしまおう

・・・・いつになるかは謎w