パナソニックのショールームに行ってきた☆

12日土曜日、横浜駅徒歩5分にオープンしたばかりの「パナソニックリビングショウルーム横浜 オープニングイベント」に遊びに行ってきました。

リフォームも新築も、全てがそろっているというショウルーム。
さらに、「私の欲しい!がここにある。」
ってな感じでかなり女性目線だと思います。なんか、おしゃれだけど、優しくまとまっているというか。。
男性の一人暮らしのイメージよりも、家族のイメージでした。おしゃれな家族向けというか。その辺もあとで紹介します☆

外観の写真
パナソニックリビングショールーム

入り口の写真
パナソニックリビングショールーム

中に入ると受付があって、その周りは
パナソニックリビングショールーム
お花がいっぱい。しかも、全部同じ種類。指定してるのかしら?なんて、ま、どうでもいいことを考えながら、受付で「3Dテレビ見てみたいんですけど・・」というと、受付の裏手が3Dテレビの体感シアター。
うきうきで、3Dメガネをもらって、記念撮影。
このメガネにも、電池が必要なのです。しばらくテレビの前から話しておくと電源が切れるとかそのへんは標準装備です。
パナソニックリビングショールーム

3Dテレビ、感動したんだけど、感動は写真じゃ伝わらなくて、こうなったら、横浜に遊びに行きがてらみんな行ってみるといいよ。
という感想なんだけど、どんな映像を見たかをちょっとだけ。
パナソニックリビングショールーム
石川君がこっちに向かって打ってくるのは「おーーー」ってなります。
パナソニックリビングショールーム
旅行記的な映像。これが一番感動しました。空飛んでる気分になった。風とかふいて欲しかった。。扇風機を前に設置すると更に効果的かもですa-19.gif


続いては、今日のメインイベント、トリプルワイドIHを使った料理の実演です。
パナソニックリビングショールーム
料理研究家 脇先生による実演です。
パナソニックリビングショールーム
クックパッドの中から、IH向きの料理を紹介してくれます。
パナソニックリビングショールーム
IHは、フライパンを振ると、温度が落ちてしまうので振れないといわれますが、シリコンのヘラ2本を巧みに使い(屋台の焼きそばやサンのように)混ぜるといいそうです。そんなわけで「振る必要なんてないんです」

ほかにも、唐揚げの作り方とか、IHなしでも、結構勉強になりましたa-27.gif

じゃ、ここで、作った料理をどどーんっと!
パナソニックリビングショールーム
さっきの混ぜテク(あと、醤油は真中に入れるといいとか。真中が一番火力が強いから)を駆使した炒飯!
パナソニックリビングショールーム
メニューから「揚げ物」を選んで温度設定すると、温度が変わらないというIHのスーパー機能を駆使した唐揚げ。
パナソニックリビングショールーム
温度が均一で保てるからこそできる、フライパンでピッツァ!
パナソニックリビングショールーム
チョコをとかすのも低温でやれば湯せんいらずなんです。メレンゲの使い方も教わりました。チョコレートケーキ!

これら、全部その場で作っちゃったんです。もちろん、「15分おいたのがこれで」みたいな、TVで良く見るアレも見れましたが、それにしてもすごい!
IH欲しくなりました。稼がねばっ。稼ぎ頭を見つけなくてはっ(笑)ウソですよ。a-19.gif

で、お土産に頂いたのは
パナソニックリビングショールーム
これーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!a-02.gif

パナソニックリビングショールーム
ピッツァとチョコレートケーキa-17.gif

どちらも美味しく頂きました☆
パナソニックリビングショールーム
記念撮影a-03.gif

その後は、IHを実際に使って料理もしました。
パナソニックリビングショールーム
じゅわーっと美味しそうな香りが立ち込めます。
パナソニックリビングショールーム
一緒に行った友達
パナソニックリビングショールーム
こんな近くを触っても熱くないんだよ。
パナソニックリビングショールーム
使っていない場所に紙のお皿置いても全く問題なし。
パナソニックリビングショールーム
完成a-26.gifそして試食。おいしかったー。あとコーヒーとかももらえたのでちょっとした空腹も満たされてみたり。


最後は、その他っ
パナソニックリビングショールーム
壁も展示されています。
パナソニックリビングショールーム
選べます
パナソニックリビングショールーム
ってか、全部あります。
パナソニックリビングショールーム
大きさがわかるように床にメジャーが書かれてたり。
パナソニックリビングショールーム
これは何かというと。。
パナソニックリビングショールーム
ソーラー発電がわかるところだったり。
パナソニックリビングショールーム
照明もいっぱい。
パナソニックリビングショールーム
お風呂も、トイレもあります。

で、私的に一番気に入ったのは
パナソニックリビングショールーム
これっ!!!!!!酸素美砲湯a-17.gif
これ、すごくいい!本当に手がつるつるになったっ

家のお風呂につけられるようなのがあればうれしいのになー
IMG_2124.JPG
こんなのっa-16.gif

IMG_2138.JPG
壁もあるよ。
でも、これはちょっと派手かも。
IMG_2139.JPG
このくらいがかわいいと思う。思うー

とか、かなり、全般に楽しかったです。このショールーム。

実際に見て触って楽しんで。はやっぱりいいなぁと思いました。