今使っている携帯について本気だして考えてみた☆

今使っている携帯は、3つあります。
ドコモ⇒F-09A
au⇒CA004
SoftBank⇒922sh
IMG_2495.JPG
☆集合写真☆

携帯の使用期間は、F-09Aは、ほぼ1年くらい。922SHは2年くらい。CA004は~~3ヶ月くらいかな?結構新しいです。
選んだ理由は、F-09Aは、ケータイ会議という、ブログのレビューに参加して、そのまま使い続けています。
922SHは、キーボードに惚れて、発売直後即買。その後いくつかこういったテンキーじゃない携帯でてますし、試してますが、922sh使いやすいです。
ただ、最近画面が真っ白になって再起動する現象が起こりつつあるのでそろそろ寿命かも。。インターネットマシン2とか出して欲しい。。もしくは、もっと使いやすい携帯が欲しい。今結構真剣に、iPhone4に乗り換えようか悩み中。。。
CA004は、本当は、CA003がよかったんだけど、金額で妥協。でも、全然苦じゃないですよ。使いやすいです。

携帯ってどんどん昨日が増えて、目移りするけど、別にそこまでじゃなくても日常生活に不便はないんだよね。実は。。携帯は多分必須だけど、その機能はオプションであれば嬉しいけど必須じゃないんだな、と思いますa-12.gif

利用頻度に差はないけど、一番使っているのはCA004かな。これに、モバイルスイカを載せてるので、どうしても優先順位があがる。。
メールとかは、922SHがやっぱりいい。
今は防水携帯が欲しいですa-25.gif

ケータイ会議で、富士通の携帯の内覧会とか参加させてもらっているうちに、防水携帯は水の中でも写真を取れるものかと思っていたらそんなことないのですね。
この前au、機種変しようかと(防水のに)調べて初めて知って驚きましたa-30.gif

ケータイにこだわることは、持ち歩きたくなること。軽さとか、そういうこともあるけど、例えば色とかね。ピンクが必然として多いです。
でも、これまでの携帯みんなピンクなわけじゃないんですよ。W53CAはブルーだったり、W61Tは白だったし、913SHはシルバーでした。

913SHでたとき、フルタッチパネル!なんて言われたのよね。なんか懐かしい。

あと、ストラップは基本つけます。1つ。いっぱいつけると思いので1つです。これは昔からそうだと思う。
今は、CA004には、COACHの欲しの形をスタストラップ。これ、ピンクの携帯によく合うので気に入ってます。F-09Aはハートのストラップ。922SHはかわらだユタカくんというウタウタイのお友達のグッツです。もらったのでつけてます。

あんま、これと言ってこだわりはないですw

デコとかはしないです。でも、シールは貼ったりします。傷を隠したり。。
922SHについているシールは、クリスタルボールのプリンを買ったときに使われてたシール、可愛かったからつけてます。
F-09Aの裏側には、aikoのシール。CA004の前につかっていた、W63CAにも貼ってましたのんa-02.gif
CA3G0002.JPG
こんな感じです。

今、気になる携帯は、docomoは、瞬撮系。NかP。。うーん。。。水嶋ヒロかっこいいよねー。。。
F-06Bは、F-09Aの後継機だし、普通に気になるので、ケータイ会議のレビューは見てます。防水いいなー。

auは、今のところこのままで。防水機能は欲しいけどなーなー。。

SoftBank・・・2年使っているので機種変も簡単にできるはずなのですがーー。これと言ってなくて。twitter携帯とかどうでもいいんだ。。
そろそろ、スマートフォンも1つくらい持ってもいいんじゃないだろうかと思っているこの頃です。

でもねー。iPod touchは持っているので、それでアプリとかしないし。。iPhoneにしても、私がそれでものすごく遊ぶかというと自分的に疑問なんだよねー。
あと、カメラがいまいちらしいじゃないですか。スマートフォン系。んーんー。。。

なんか、今の3機種は基本的に気に入ってますa-16.gif